↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > CATEGORY - 最適な通貨を選択する

カテゴリ:最適な通貨を選択する の記事一覧

|

どの通貨でFXトレードを行えば良いのか?

FX初心者さんからのメールの中で

「私は、ドル円でトレードをしていますが管理人さんはどの通貨でトレードしてますか?」



というご質問が多いので
公開回答しようと思う。





おそらく、FX初心者のほとんどが

よほど変わり者でなければ
「ドル円」を選択してしまうと思う。


私がトレードを初めて行ったのは
「南アフリカランド」なので、
変わり者・・・かもしれないが、

しばらくして、ランド円の他にもトレードをしようと思うようになってからは
自然と「ドル円」を選択していた。



そのころは
FXでトレードする通貨の決め方については
たいして重要度を感じていなかったけど、

他の人がどの通貨を選択しているのか気になった時期があって
ネット上で勝っていそうな
FXブログを訪問していくにつれて

「ユーロドル」が良いという
トレーダーさんが実に多いことに気がついたのだが、

「あーユーロドルが良いのね」
ってそのときは思っても
しばらくすると
頭の隅に消えていった。




今となっては
ユーロドルを選択するメリットを
リアルに感じているのですが、


初心者の頃に
「ユーロドル」を選択するってのは
日本人には少々抵抗がありますよね。


ドル円ならば
1ドル100円とか99円とか、分かりやすいけれど

ユーロドルともなると
1.22344・・

とか、分けわからんし・・w


ただ、あなたには私と同じく
FXをマスターするまで遠回りをして欲しくないので
はっきりと言いますけど、


FXで常勝トレーダーになるためには


チャートを見て綺麗だなぁって思える通貨 を選ぶべし!



これが非常に重要だということを
絶対に忘れないで欲しい。





通貨によっては、
チャートが汚いために
難しいトレードになってしまって


たとえ、その通貨で勝ったとしても

どうせなら
綺麗なチャートで楽なトレードをして
勝ったほうが精神的にも良いでしょう?


あえて、
汚いチャートを選んだり
難しいトレードをしたがる人もいるかもしれないが

おそらく
利益は少ないと思いますし、

その考え方を改めれば
もっと稼げるのにな・・と思ってしまいますよね。



FXトレードは、
一時的にお金を市場に落として(エントリーして)
それを回収(決済)するまでは、
自分の資産をリスクにさらしているわけで

回収が難しい通貨市場と
回収しやすい通貨市場とでは

どちらに
エントリーしたほうが良いのかは
明白ですよね?

スリルを求めて
難しいほうを選択することは
投資の世界ではNGです。

無謀な人は破産してしまいますが
同じく、無知な人も破産する確率が高いです。

FXでは
あなたが無茶だろうが無知だろうが
差別はしません、

必ず平等に
トータル収支の結果をマイナスにしてくれますw



では
綺麗なチャートになりやすい通貨とは?


ドルストレート通貨になります。


・ユーロドル
・ポンドドル
・オージー(豪)ドル

など、円をからまない
ドルとペアを組んでいる通貨を選んでおけば
間違いないでしょう。


ランド円や、ユーロ円などは、
直接、円とランドが取引しているわけでなくて
その間にドルを絡めて取引がされていますので

クロス円通貨と言います。


円は
ドルのように基軸通貨ではないので
必ずドルを絡まないといけないのです。





クロス円通貨は世界的に見れば
マイナーな部類です。
意外かもしれませんが
ドル円ってのは世界レベルからすればまだまだメジャーではありません。






ですから
チャートが
ドルストレート通貨よりも
汚くなる傾向があります。


FXで常勝トレーダーになりたいならば
ドル円の他に、
ドルストレート通貨に
ぜひ目をむけてください。

とくに最初のころは
ユーロドルが良いでしょう。


私が行っている3つのトレード手法のうち
短期トレードでは、
ユーロドルを扱っていることが多いです。






↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



最適な通貨を選択する | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/07 12:55
 | HOME |