↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > CATEGORY - セオリー流 FX格言

ランド円が上昇?チャンスを逃すのが恐くて、過剰エントリーに注意

ランド円が上昇すると思っていも、最初は怖くて大量にポジションを持てる人は少ないです。

最初はお試し程度に1万通貨のロングを持っていても、
相場が下落してしまうと頭が熱くなり、
ついついナンピンしてしまします。

すると、ポジションが2倍、3倍に膨らんでいきます。


大底がどこか?予想するようになり。
大底で買えないと損した気分になり、下がればラッキーとばかりに買い増しを続けてしまいます。


人間は、手に入れられるはずの利益を逃すのが、怖いと感じる動物なんですね。
宝くじやロと6を買い続ける人もそう、買わなかったときに当たったら嫌だから買い続けてしまうのです。


いつかランド円が上昇するかもしれない。

ただそれだけの気持ちで相場を眺めていると、きっと負けると思います。





この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/17 06:07

頭が熱くなったトレード

午前中に保有したポジションが、昼ごろまでに3万円の含み益が乗ったことがありました。

その後も最高で5万円の含み益まで上昇し、気分よく昼ごはんを食べていました。


ところが、日銀かなんかの発表があって、相場が一気に急変したんです。


結局、損切りで18万円のマイナスですよ。
たしか、逆指値が少し滑って、余計なマイナスも含んでいました。


振り返りますと、利益を伸ばしすぎたために、その後の相場の反転でやられてしまったと結論づけることができます。


ところがですね、
この話には続きがあります。


実は18万円のマイナスは1回の損切りで被った被害ではありません。

相場の急変で損切りに合い、頭がカーと熱くなり、逆張りでナンピンをしてしまったのです。

数分でそのポジションも損切りされて、さらに熱くなったセオリーさんは、この度は順張りで相場についていこうとエントリーをしてしまいました。

そしたら、今度は損場が急激に戻し始めました。


いってこいの相場だったのです。


相場が急落し、再び戻ってきてしまう相場のときに、


含み益が出てルンルンだった
突然下落、損切りされて頭が熱くなった(ロング)


すぐさま逆張りでポジションを持ってしまった(ロング)

今度は順張りでポジションを持ってしまった。(ショート)



このときは、いつもより過剰にポジションを持っていました。

そのことも冷静さをかいてしまった要因となりました。

それと、重大発表が重なったことで、被害が出てしまいました。



大負けするときは、こんなときです。

昔のトレードノートを見ながら、懐かしく思い出したのでブログで公開することにしました。


> セオリーさんの手法など、メルマガで公開中




この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/13 20:52

損してから見つかる良いブログ!

セオリーさんは、長いことランド円のブログをやっていますが、

「もっと早く、このランド円ブログを知っていれば良かった!」
と読者様に言われることがあります。


そんなことを言われると
うれしさ半分、悲しさ半分な気持ちになります。


できれば損する前に見つけて欲しかった・・・







この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/06 17:03

たった1回のロスカットで大切な人生を棒に振ってはいけない

たった1回のロスカットで、大切なお金を失い、人生を棒に振ってしまうなんて間違っている!

ロスカットが怖い人って多いのですが、

たった1度のロスカットで、セオリーさんが驚くくらい落胆してしまうようでは、

投資ではなくて、それは投機です。





この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/06 13:03

周りの人からもらったアドバイスは全部やったほうが良い

セオリーさんが会社勤めしていた頃の話です、

新人のころに、
自分なりに一生懸命考えて仕事をやっていたのですが、

なかなか上手くいかなかった・・・・


そんなときに、
嫌いな先輩が「ダメだ、あーしろ、こーしろ」と言ってきたんです。


セオリーさんはその先輩のことを嫌いと思っているくらいですから
そのときは、
ムっとしたんですけど、ちょっと試してみたら上手くいったのです。


そのときに実感しました。



アドバイスは受け入れるべきだなって



ただ、ネット上にはびこるFXの情報は、アドバイスではないので
うかつにやってはいけません。



たとえば、
「このあとドルはあがる、ランドもあがる」
なんて情報がネットで知ることができたからと言って


損切り設定なしでロング1本で勝負などしてはいけない。


それはアドバイスではなくて
ただの情報なんです。



しかも、先の分からない未来予測の情報です。



セオリーさんも
ランド円の相場見通しをしていますが、


頻繁には当たってないですよね?(笑)


ですから
ランド円の予想屋を探している人は、
よそのブログへ行ってしまうのかなって思います。
(推測ですが)


もしもあなたが
このブログを逃してしまうと
誰がFXの警告を与えてくれるのかなって・・・
そんな気持ちでブログを書いています。


セオリーさんと同じ失敗はしないでもらいたいものです。


ちなみに
嫌いな先輩からのアドバイスを試してみて仕事が上手くいくようになりましたが、
その先輩にお礼はしませんでした、

だって嫌いですから(笑)




この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/29 04:22
 | HOME | Next »