↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2009年01月

南アフリカランド・・・確定申告の季節です。

南アフリカランド日記 1月24日更新

☆本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドと確定申告」
☆励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking

過去のFXの確定申告情報はこちら

FXユーザーの皆さん、アフィリエイターの皆さん

確定申告の時期が近づいてきました。

昨年に比べて、確定申告について紹介しているサイトやブログが増えた気がします。

そこそこ稼げている人が増えたからでしょうか?

ただ、世界は金融危機です。

FXで損失を出してしまった人は確定申告の必要はございません。

経費を除いて20万円の利益を出した人は必ず申告して下さい。

私が利用しているセントラル短資の場合ですが

スワップに対しても課税対象となります。

私の場合は、ブログタイトルどおりスワップだけで年間100万円以上手にしているので

当然、確定申告が必要なのですが

スワップに対して課税されないFX業者の場合は、決済したポジションがある時に

スワップが課税されるので注意が必要です。

これの差は下記のとおりです

1、セントラル短資は、ほっておいてもスワップが現金残高に加算されていくので
  ポジションを減らす事無くレバレッジが下がっていきます。

2、ポジションを決済した時にスワップが課税される業者は、簡単にいえば決済しない限り
  スワップは累積されているだけにすぎないので、現金残高には反映されず
  レバは変わりません。

私がセントラルを選んでいる理由は
長期保有を前提としているからであります。

その分利益が出やすいので
確定申告は必須です。

近いうちに確定申告について

私が知っている知識を公開していきたいと思います。

意外と難しそうで簡単な確定申告ですが

人のまねをするのが一番ですから

本屋で一冊分厚いのを買うより

参考になるかももしれませんので期待して下さい。

と言ってももう期間がないよな・・・・・・




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



FXの税金対策 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/25 00:05

南アフリカランドとCFD取引

南アフリカランド日記 1月15日更新

☆本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドとCFD取引」
☆励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking


噂のCFD取引で

30万円程勝たせて頂きました。

しかも1日ですよ(笑)

すごいね?。

ただ、デモトレードですけどね。

私がやているのは CFD指数取引の「NYダウ」です。

軍資金も好きな金額で設定できるので

1000万円から取引開始なんてのもできまが、私は

リアルさを求める為に100万円からスタートしています。

何でもヨーロッパではFXよりも主流なんだそうですよ。

無知って怖いですよね。

勝ちやすいのならばしばらくはCFDもリアルで並行しておこなっていこうかと検討中です。










↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 20:31

南アフリカランド日記 1月10日更新

☆本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドメルマガ発行します」
☆励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking






メルマガ登録読者を10名ほど募集します。

内容は
1、サラリーマンの私がどのようにして月収10万円を手に入れたのか
2、FXの悩みは高い税金。個人事業主という選択を選んだ私の決断
3、どうして南アフリカランドしか取引しないのか?
4、10年後のFXの展望
5、FXの専門家になってはいけない理由。

※とにかく気軽に楽にFXを楽しみ、しかもお小遣い稼ぎたい方必見です。
 決して1億稼ぐとかを目標にしていません。


今年初のブログ更新となります

ちょいと遅いですが新年明けましておめでとうございます。

今年は南アフリカランドが12円台になることを祈りまして

ついに追加購入をしてしまいました

9円ちょいで、10万ランド追加です。

これで100万ランド越えになってしまいました。

今年もあと3回くらいは大勝負にでる時が来るでしょう

4年連続の勝ちを目指して

頑張りたいと思います。

では、


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/10 11:13
 | HOME |