↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2009年04月

サヨナラ南アフリカランド!

南アフリカランド日記 4月1日更新

本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドの他にチャレンジ」
励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking
日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト





- - - - - - - - - - - - - -本日の記事はこちらからです- - - - - - - - - - - - - - - - -


突然ですが

このブログをしばらくの間お休みさせていただきたいと思います。

理由はいろいろありますが、

前回お伝えしたように

主な理由はトレード手法を少しずつデイトレードへ移行する為です。

そうなりますとチャートを研究したり、経済指標を見たりとFXに費やす時間がかかります。

ブログ更新がおのずとできなくなるのは目に見えています。


思えば、ど素人の私が「南アフリカランド」を買い続け

円安の波にも乗り、恐怖の円高にも低レバレッジで乗り越えてこれたことは

大変自信にもなりました

実現利益も300万円を超え

結果もきちんと出せました。

逆に高レバレッジのスワップ運用は間違っているという確信も得ることができました。

これからは

浮いた300万円で

高レバレッジのデイトレード方式へチャレンジしていきます。


しかし・・・・

スワップ派では大勝ができないというのが本音です。

本業がある人はほったらかしできるメリットを感じて

スワップ運用をすることが多いと思いますが

絶対低レバレッジでの運用をおすすめします。


これは私の実体験による結論です。

南アフリカランドで売買を繰り返していては

ほとんど勝てません。


さらに

私は最近、会社を退職しました。

時間もできました

ますますデイトレード向きになってきました。

完全スワップ派である必要がなくなってきたわけですね。

(今後も少ないポジションで低レバで所持はし続けますが・・・)


しかし

南アフリカランドの上昇がすばらしいですね。

13円くらいまで簡単にいきそうです。

怖いです。

逆もあるわけですからね。


皆さんぜひ

私のブログを全部読んでください

3年分の

だらだら南アフリカランド日記が書かれています。


それでは

応援して下さった皆様 ありがとうございました















↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/04/04 16:08

新しいこと始めます。

南アフリカランド日記 4月1日更新

本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドの他にチャレンジ」
励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking
日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト
ロスカット間近!!急な借り入れ先をお気に入りへ登録


【注目】大ヒットゲーム!おっぱいメーカーとは???

↓今噂のCFD取引。FXよりも勝てるという評価!!デモトレードもありますよ↓



- - - - - - - - - - - - - -本日の記事はこちらからです- - - - - - - - - - - - - - - - -


南アフリカランドが朝方9円台まで下落しましたが、あっという間に10円50銭まで近ずいてきました。

すごいアゲアゲです。

貿易赤字が予想より少なかったこと、そして明日の短観の結果が相当悪いとの見込みから

影響を受けているようです。ドルだって危うくば100円の大台ですね。

さて

南アフリカランドがこのまま、11円、12円と上げていくとします。

それに伴い、私の含み益も相当増えていきます。

仮に15円にも到達してしまうならば470万円のプラスになります。

ここまで来たら

400万円程度の利益が残るようなところで損切り設定をしておきます。

そして

私は、本格的に他の通貨で取引をする予定です。

ですから少しずつ、今のうちから相場の読み方、チャートの読み方、FX用語を勉強しておかなければ

なりません。

知識なくしてトレード回数を増やせば確実に火傷してしまうからです。

さっそくではありますが

別口座を開き、10万円程度の余裕資金で

デイトレード的な事にチャレンジしています。

目標は1日1万5000円です。

仮に20日稼働して30万円の利益です。

ランドの金利は確実に下がっていくでしょう。

そしたら魅力ってないですよね?

今までランド命でやってきたのですが

通貨変更の時期が本格的に現実的になってきました。

まぁ

まだ先かもしれないですけどね・・・


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/01 02:54
 | HOME |