↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2009年08月

南アフリカランド投資!本物が生き残る時代

南アフリカランド日記【2009年8月31日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


選挙も終わり、時代が変わりそうですね。
これからの4年間は本物が強い時代となりそうです。
「本物」とは見せかけじゃないものという意味だと思いますが
米ドル円相場に関しては、
政権交代により円安政策を行わず相場に任せる可能性はある。
そうすると円は本来強いのだから円高になる!
今までの見せかけ相場でドル預金やドルロング者は財産を失う
これが本物が現れる事による本当の痛みであろう。

本物の円高によって、企業は潰れる
今までは見せかけの円安対策で「生き延びていた」「生かされていた」だけ。
今後は税金を企業救済よりも国民への還元が行われる!
小泉政権時には痛みに耐えたのは国民、
今後は痛みに耐えるのは企業や金持ちだろう。

私は、南アフリカランドをはじめ、為替相場に関して専門家ではないので
理論にともなった投資戦略を詳細に述べることはできないので、自分の経験でしか
お伝えできないが、理論よりも行動して結果を出した人の方が本物だ!という信念で
これからも運用していきたいと思います。


ランキング参加中!応援よろしくポチっ





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/31 17:38

南アフリカランド!ノーポジションこそ本当のスワップ派の姿?

南アフリカランド日記【2009年8月28日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


スワップ運用をしている人で未実現損益がマイナスになっていても
慌てて売ってしまう人はいないと思います。
ただ、多少の利益が出てしまった場合には売ってしまう人がいるのではないでしょうか?
私が考える売り時とは下記のとおりです。

現在のスワップが1日あたり22円だとします
152万ランド保有すれば1ヶ月の合計は10万円になります。
年間で120万円になります。

万が一為替差益で3円幅を取れたとします
すると、152万円×3で456万円の利益になります。

これだけでスワップ益を約4年分ゲットできます。
言い換えれば月収10万円を4年分ゲットしたともいえるでしょう。

しかも、売却後にレートが上がろうが下落しようが関係なくなります。

スワップ派にとって、ノーポジションのメリットは
1、FX業者が倒産してもよい
2、トレンドが下落基調へ転換してもよい

とメリットがあります。

だから3円幅程度の為替差益を得れれば決済しても全然かまわないと思います
皆さんも為替差益をゲットし
実質ノーポジションで月収10万円を達成しようじゃありませんか。


ランキング参加中!応援よろしくポチっ





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/28 21:43

南アフリカランドが再び12円下回る

南アフリカランド日記【2009年8月27日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


再び、南アフリカランドは12円を下回っていますね。
経済指標の影響で他の通貨と一緒に下落してしまうのはやむをえませんが、
何とかならないものですかね。

さて、皆さんは毎日チャートを見ますか?
僕の場合は会社勤めしていた頃は週に何回か見る程度だったのですけど
今は家にいますから、暇があるごとについつい見てしまうのですよね。
けどこれって余計なストレスを感じるだけであまり意味のない行為です。

だから、アラートをセットしておくと便利です。
僕の場合は11.50円を下回った場合と12.50円を超えた場合にセッティングしています。
どちらのアラートが鳴るかはお楽しみなのですが、
それでもブログを更新する時とかは見てしまうのですね・・・。
決済しないのだから小まめなレートチェックは意味がないのは分かっていても、
FXが好きだから仕方ないのでしょうかね!!

さぁ明日は月末平日最終日ですね。
荒れる可能性もありますので
無理な売買は控えましょうね。



ランキング参加中!応援よろしくポチっ





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/28 01:01

政権交代で南アフリカランドはどうなる?

南アフリカランド日記【2009年8月23日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


8月31日(日)は日本の未来を決める重要な選挙があります。
もう皆さんは投票する党を決めていますか?
政治に興味のない人は、「選挙に行っても行かなくても変わらない」とか
「入れる党がない」とか否定的な考えを持っています。
事実もありますが、少なくとも「選挙に行って世の中が変わる確率が1%」でもあれば
選挙に行くべきだと思います。

話は変わり、
皆さんは自民党とアメリカによる為替操作の事実を知っていますか?
一昔、100円?120円の程度のレンジ相場が続いていた訳ですが
これは100円に近づけば、日本政府はアメリカ国債を買い増していた、
つまり、円を売ってドルを買っていたという訳です。
実質「為替介入」になりますよね。
米ドルのロング派にとっては良かったのだとは思います。
金利は貰えるし為替差益も二重取りできましたからね。

自民党は米国債を大量購入しアメリカを支えていた政権とでも言えますね・・・。
さて、民主党に政権が移ったらどうなるのか?
為替介入をせず、市場に任せていてはきっと「円高ドル安」へと進んでしまいます。
ただでさえ、ドルが弱くなっていくトレンドです。FXスワップ派にとっては
為替政策は非常に重要です。

「中川元財務大臣のヨレヨレ泥酔会見」を見てあなたは何を感じましたか?
ふざけるな!日本の恥だ!と皆さん思ったと思います。
一方、為替は円安に向かいました(笑)
実は、この中川氏は、「米国債」を買いたくない!「米国債」をむしろ早く売りたい!という
愛国心を持った人物だったと言う訳です。
この考えはアメリカにとっては邪魔者であり
「たしなむ程度にごっくんしたお酒」の中に「酔いを早くする薬」が混入さえていたのではないかという 疑惑すら出ています。
ですから大臣失脚後、米国債を大量購入したんでしょうね
市場はこの辺を読みとってロングに切り替えたって感じです。
このあたりの話は、「副島隆彦」で検索して本を読んでください。
為替を通したニュースの裏側が見れて面白いです。

ただ、この人は「円高」論者ですのでスワップ派の人にとっては頭の痛い話になりますが
自分と反対の考えを持つ人の本を読むことも大事だと思いますので
ぜひ読んでみてもらいたいと思います。


ランキング参加中!応援よろしくポチっ





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/23 17:34

スワップ運用最大のデメリットは避けられない?

スワップ投資派にとっての大負けしてしまう最大の理由は

思わぬ相場下落による資金切れに対するロスカットになります。




資金切れによる 「強制ロスカット」



スワップ投資派は
これは絶対避けなければなりません!!


と言っても、
ロスカットを避けるためには


適度な損切りをしなければならず


そこが一番難しいポイントでもあるのです。



スワップ益を吹き飛ばすような為替損失が発生してしまったら

結局はデイトレードの方がましになってしまいます!!





スワップ投資には
メリットもデメリットもあることは
理解できましたか?



FXでのスワップ運用は今でも人気があります。
南アフリカランドだけでなく
トルコリラ、ブラジルレアルなど
高金利通貨もありますが、




もしも
スワップ運用よりも効率が良くて安全な投資手法があるとすれば?

あなたは
どうしますか?

もちろん、スワップ運用は今すぐやめて
安全な新しい手法にかえるべきですよね。


ところが・・
人間というのは一度手をつけてしまったものは
なかなか未練を断ち切ることができません。

確実にスワップ運用よりも
安定して稼げる!のにもかかわらずです!!!


負けてからでないと
なかなか新しいことにチャレンジしずらいものですが


今すぐとは言いませんので

スワップ投資をしている人も
スワップ投資に変わる新たな手法を学ぶことだけは
今のうちからしておいたほうが良いです!


スワップ投資が通用しなくなってから
新しい手法をマスターするには
あまりにも時間がもったいないです。



実際にはリアルで投資しなくても
新しいトレード手法を学んで
デモトレードでスキルアップだけしておけば


スワップ投資で失敗したときに
早く立ち直ることも可能となります。





2014年現在、セオリーさんは
3つの手法を取り入れて常勝トレーダーとして活躍しています。
あなたも、1つの手法にこだわらず
トレードスタイルの見直しをしてみませんか?




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



スワップ投資のメリットは? | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/22 23:54
 | HOME | Next »