↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2010年02月

南アフリカランド11.20円台へ大幅下落

南アフリカランド日記【2010年2月26日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!



ドル円は88円台に下落し、南アフリカランドは11.50円を下回り11.20円台まで大幅下落しました。
FXを長年やっていますと、下落する時はドカーンととにかく下がる事に気が付きます。
ところが、今では11.50円台までランドは復活してしまってます。
そこらへんが難しいですね。

一方ドル円は全体的に下落基調、この前92円で仕込んだドルショートのおかげで 利益が出ていますのでこちらも楽しみです。
今週は日経平均が10000円割れを起こすか瀬戸際でしたが
何とか持ちこたえましたね。
今月、または来月あたりにドカーンと再び大幅下落する事が予想されています。
世間はオリンピックですが、世界経済はどんどん悪くなっているようです。
南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ



  


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/26 17:15

南アフリカランド日記【2010年2月20日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!


ドル円が92円台を付けました。
ってなわけで再びドルショートを追加購入いたしました。
私の感覚としましては、ドル円が70円台を目指す流れは変わっていないと思いますので
一時的な円安は気にしないようにしています。
さて、今年は2010年ということで新しい時代が始まります。
アメリカ経済はニュースでは良くなったり悪くなったりと両極端なコメントも飛び出しますが、
おおまかに捉えればまだまだアメリカは景気回復などしておらず、失業者も今後ますます増える事でしょう。
ゴールドマンサックス等の行っているレバレッジを効かせた資産運用も限界がきそうな感じです。
噂ですが、FXが個人投資家では出来なくなる可能性もあるそうです。
そもそも規制緩和で身近なものになったFXですが、すべて自己責任で取引するのですから いまさら規制も何もないとは思うのですがね。
なんだかくりっく365しか取引できなくなる可能性が少なからずあるらしい・・・・・。
南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ



  


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/20 16:53

株式投資で利益確定しました。




南アフリカランド日記【2010年2月14日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


【2009年2月現在】
ご報告が遅れましたが、先月に日本株の半数以上と、米国株式全部を売却しました。
中国株式はこのままホールドで日本株式は様子を見てポートフォリオを組みかえる予定です。

日本株の一部を売却した理由は
あるひとつの株が急上昇(購入時より約10倍UP)をしてしまい
利益の大半をその株で占めていた事!です。
ほったらかし予定だったのですがいざ株を始めてみると
結構買いたい銘柄がどんどん出てきてしまったので
ここらへんで潮時かと思いポートフォリオ組み直しをしてみます。

確定損益+86万8635円(やったぁ?)

【保有銘柄】?ポートフォリオ組み換え中 オリコ
SHOEI
東京個別
アクセル

【中国株】 含み損益+174,505
ハチソンテレ香港
比亜迪 (Byd)

【米株】 確定損益+30,909


ランキング参加中!応援よろしくポチっ



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



FXの利益で株式投資してます | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/14 16:38

南アフリカランドのヘッジをかけるべきか?

南アフリカランド日記【2010年2月13日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

ドル円が90円台復活を頑張っていますが、
どうしても90円割れをしてしまうようです。
そこで90円20銭でショートを追加購入しました。
近年中に起こりうる、ドルの大暴落を夢見て、気長に待ちたいと思います。
皆さんもご存じのとおり、相場というものは上昇する時はゆっくり
下落する時は滝のようにストーンと落ちます。
私を含めて日本人は、この下落に耐えられなくて市場から撤退してしまうそうです。
何だかんだ言って日本人はお金を持っており
貯蓄から投資へと資金が流れているそうです。
リーマンショックの時には、それらの個人資産が一気に吹きとんだのは恐ろしいものです。
私もぜひ、大暴落時に喜べるようなポジションを持ちたいと思っています。
それが、南アフリカランドのヘッジにもなるわけですからね。
ただし、南アフリカランドで利益が出ていない人はヘッジなんて考えてはだめです。
お金がないのですから一点集中して投資をしないと
勝てる時に大きく勝てません。
私のように、若干ですが利益が出てきてからヘッジはしてください。
変な金融アドバイザーの一般常識を信じて運用しても99%負けますよ。
ドル円は円安になる。日本株式は1万5000円を目指すなどと言っているコメンテーター等は無視しましょう。
南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ



  


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/13 13:16

南アフリカランド11.50円、米ドルは88.50円へ

南アフリカランド日記【2010年2月5日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

夕べはドルが88.50円、
南アフリカランドが11.50円位まで下落したね。
こういう急激な下落の後の翌朝って比較的上昇に転じるんですよね。
しかし、そこであわててロングを追加購入してしまうと
またその日の夜に下落!!な?んてパターンにやられてしまう。
スワップ派の人はナンピンしたいでしょうが、
南アフリカランドは11.50円を十分下回ってから検討したほうが良さそうです。
今年に入り12.80円近く上昇したランドですが
こうも簡単に11.50円まで下落するとなると 怖いですね。
皆が意識している11.50円をさらに下回る11.00円で追加購入が 個人的には狙っています。
最近、90円台でドルショートを10万ドル保有しましたので 暴落はうれしい気分です。
ロングのみの人はごめんなさい(笑) 南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ



  


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/02/05 10:12
 | HOME |