↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2010年04月

5月の南アフリカランドはどうなるか

南アフリカランド日記【2010年4月30日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

さて、今月も最後となりました。

ドル円は昨年末のドバイショック?でしたっけ その時に付けた80円台半ばから今現在は94円台まで
上昇を続けています。
半年もしないでドル円で10円幅近くも変動があった事になりますね。
これはすごいと思います。
一方南アフリカランドは、
年初に13円に少し顔を出したものの、11円台に下がってみたり
結局は12円台が大好きな模様です。
それもそのはずですね、
一時期は7円台だったのですから。
2倍の14円台にはかなりの力が必要と思われます。
世間はゴールデンウィーク突入となりました。
去年の5月以降のチャートを見てみますと
ドル円は円高傾向になっています。
南アフリカランドは ゆるやかな円安基調ですね。 過去1年間で
10.50?13.10円位の間でのレンジ相場になっています。
今後も、 ギリシャ問題やゴールドサックスマン、そして民主党の為替政策など レートが急激に変動する要因がたくさんありますが、
13.50円超えははかなり難しいと感じています。
ハイレバには十分注意してポジションをとってももらいたいと思います。


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/24 11:12

南アフリカランド下落

南アフリカランド日記【2010年4月19日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!



ゴールデンウィーク前って円高になる傾向があるらしい。
まぁ長期スワップ派にとってはあまり関係がないと思うが、新規ポジションを持つ際には参考になるだろう。
先週末から今日も引き続きドル円が大幅下落しましたね。それにつられて南アフリカランドも
12.30円台へ悲しい下落。一時期の13円台はどこへ行ったのやら。
12円台のポジションって本当つまらない・・・・。
ドル円も93円台から91円台まで一気に下がってきましたね。
このままのペースで80円台を目指せば、南アフリカランドが12円割れをするのは時間の問題です。

南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 17:30

南アフリカランドは堅調に13円へドルは94円へ

南アフリカランド日記【2010年4月2日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!



私の予想に反し、急激に円安が進行しています。
日本企業の決算を良くするために意図的な円安介入でしょうか・・・・。
ドル円は94円を突破する勢いです。

南アフリカランドも久々の13円台を見てみたい気もします。
ここまでくると楽観的な投資家達が増えてきて再びロングが増えるかもしれませんね。
日本株式も堅調ですし、昨日は第一生命の株が初値16万円をつけましたしね。
根拠ある熱狂が再び起こりそうな気もします。
ところが・・・・・
南アフリカはドル円との連れ安にはなる可能性がある事は否めません。
どうしてもアメリカ経済は悪化せざるを得ないのです。
ですからドル円は再び80円台へ逆戻りするでしょう。
その時に日本株も暴落するでしょうから、
ここ最近、「株を始めた」「ドルをロングで所有した」って人は要注意です。
世間が楽観的になってきたころ始める投資はいずれ失敗してしまうようです。
私はここ最近、株は買っていません。
1年前に始めた株ですが、利益確定を一部し
次の暴落時に購入するために資金を温存しております。
友達が「第一生命の株買おうかな?」なんて言い出したらそろそろ株は危険です。
とりあえず南アフリカランドが13円台に乗せたらお祝いでもしたいと思います。
南アフリカランド ランキング参加中!応援よろしくポチっ


  


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/02 17:07
 | HOME |