↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2010年05月

南アフリカランドの今後の行方

南アフリカランド日記【2010年5月20日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

南アフリカランドの今後の行方が気になりますが、 スワップ運用派としてはあまり相場を気にしなくても良さそうです。 ここの所、1年に何度かは暴落が起こりますので その時に拾えれば十分だと思います。
しかし、前回ドルが94円から88円と大暴落した時に ランドは1?2円程度の値動きですみました。 昨年以前でしたら3円?は動いていたでしょうね。 今年はランドの底力を感じました。
南アフリカがインフレゆえに高金利の恩恵を受けている我々ですが、 金利引き下げの影響も気になるところです。 いずれは4?5%(豪ドル並み)になっていくのでしょうか・・・・。
以前、日記にも書いたと思いますが、 株でもFXでも売り時が難しいです。 そして売った後にもかかわらず、すぐに新規ポジションを持ちたいと思ってしまいます。 不思議ですね。
ここのサイトを見ている人はあまり売買をしないと思います。 私もほとんど売買をしません。 毎日相場を見て毎日売買をすると、それが仕事になってしまいます。 これでは不労所得ではありません。 立派な仕事になってしまいます。 どうしても相場が気になるのなら、証券会社の便利なアラート機能を設定しておけば良いのです。 結局、相場を見てたって変わらないのですからね。 ハイレバでドキドキしながらスワップ狙いは 問題外です。今すぐやめた方がよいと思います。
しばらくは、円安基調になるかもしれませんね。 11.50円?13.5円をウロウロし、 毎回好例の小暴落が起きて一瞬10円台に顔を出す事もあるかもしれません。
一方ドル円は 民主党が政権を続ける限り100円を超える事がありません。 だからドルはショートで持った方が良いと思います。
最後に、日本株式ですが 今は日経平均1万円?1万2千円をうろついています。 日本政府としては1万5千円超えを狙っているとは思いますが、 ヘッジファンドによる怒涛の売り浴びせが来るでしょうから まだまだ大量買いとはいかないほうが良いでしょう。
日経平均が7000円を十分下回った頃に 大量買いを行えるよう、今から株にも狙いをつけておきましょう。 その時に買いたい銘柄のチェックも今のうちから行いましょう。
株とは、安い銘柄を買うのではなく、 「狙った銘柄が安くなった時に買うべし」とバフェットも言っています。 これは間違いない必勝法だと思います。
日経平均の底値で買えたら、FXよりも資産を豊かにしてくれることでしょう。 100万円で買っておいた株が 10年後に「1000万?1億に」なっている可能性は十分あります。


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/20 10:25

南アフリカランドが11円台へ急落

南アフリカランド日記【2010年5月7日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

南アフリカランド11円台前半へ
ドル円は88円へ
NYダウ平均は1万円割れへ
この3つが同時に深夜に起きました。
起きてた人はいかがでしたか?
ものすごい勢いでした。
ドル円は94円から「6円」もの超円高方向へ突き進みました。

理由は今調べていますが、
アメリカ側で起きたご発注が原因とも言われていますが
嘘をつくな!
どうせ、仕掛けて大儲けしているのだろう。

どうも為替は90円台にもっていきたいようです。
日本政府の介入も否めませんし、
大幅下落の状態で買いまくる輩も出てくるでしょう。
しばらくはドル円80円台、
ランド円の10円台はないかもしれないですね
私は11円前半でランドを少々買いました。
ドル円は90円台半ばでドルショートをしていますので
そのまま含み益を持たせておきます。

日本株ですが様子みて
安くなってきたら買い増ししようかなとも思っています。
しかし、経済のコメンテーターって予想を外しますね。
ドルロング、ドル預金している人大丈夫ですかね???

なんだか今日の大幅下落は
まだまだ支える側の体力が残っているのだなと実感しました。
大幅下落後の急上昇が物語っていますね。

ただ、次回の大暴落は、90円台に戻れない位の下落でしょうか・・・・


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



南アフリカランド運用 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/07 09:11
 | HOME |