↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > ARCHIVE - 2013年06月

チャートの読み方

111.png


ここ最近は4時間足を見て

日記を書くことが多いです。


コメントでもたまに言われますが

前回言っていたことと違う!など

ちょっと前までは相場が上がるといっていたのが

今日は上がる!などと私が言うものですから

読者が混乱する気持ちも分かります。


ただ、

4時間足を見ていたんだ~と思えば

納得してもらえると思います。



さて

チャートを見てくださいね。


まず日記で94円が底では?と私が言ったときに

チェックマークをつけておきました。


あれから

しばらくたちますが

何とか94円を持ちこたえていますね。


94円を底として

このまま上昇を続けるか?

見極める期間が必要なのですが


その目安となるのが

右下がりに引いた青いラインになります。


4時間足を見ると

明らかな下降トレンドであると思います。


このときに

ドルショートの人は決済する必要はありませんが

100円台でドルロングを持ってしまった人は

損切ゾーンとなりました。

資金力が少なかった人は

当然のことながら市場から撤退されたことでしょう。


私がドルショートで100円になっても

平気だったのは

資金力があったからですね



さて、

98.10円を突破して

そのあと

もみ合いが続きました。

しかし

下値はジワジワと切り上げてきました。


これを確認できて

あっ

上昇トレンドへ向かうかなと

感じることができるわけですね


そうなると

103~105円を待つことなく

ドルショートポジションは清算しても良いかなと

感じるわけですね。


では

ここでドルロングを持つとしたら

私は両建てということになるのですが

皆さんは

絶好のポジションになる可能性があります。


損義理を94円、96円におき

それに見合ったポジションを持つ。

こんなことが想定されます。








この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリーさん投資履歴 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/06/29 18:10

第2相場がくるか?

1ドル98円を超えて

再度、上昇基調へと向かうか?

期待がかかってきました。


このまま上昇が継続されれば

結果として

5月末から変化した調整相場が

ただの押し目だったということになり


ドル高円安論者にとっては

絶好の相場がやってくるということになります。





この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/28 04:47

金価格の下落が止まらない

無題

ドルベースの

金価格の下落が止まりません。

日本の場合

ドル高円安になっているので何とか価値が持ちこたえているといった感じですが


いったいどこまで金が下がるのか?

注目であります。


金地金の現物は

税務上5年保有しないとメリットを受けられませんので

基本的には余剰資金を寝かしておくよりかは

リスク分散のために購入している人がほとんどだと思います。



ですから

短期売買での値上がり益はあまり期待できません。


日本に何かがあった、米国になにかがあった

通貨制度に何かがあった

とにかく、今の紙幣制度にトラブルが発生すると


金のような現物市場がものすごい勢いで

上昇をします。






この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
金投資について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/26 06:12

ドル円は 再度下落へ

今日の

日経平均の下落、

特に中国経済崩壊のニュースなども飛びこみ

軟調となりました。


為替も1ドル96円を目指す動きとなっています。

96円台になると

再度4時間足での

下落基調へ戻ることになりますので


新規ロング派の人はポジションを見送ることになりそうです。


いずれにしても

98円を超えてこないと

新規ドルロングは儲からない可能性が高いので

明日以降に

期待したいと思います。





この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/25 18:13

98.10円を突破

本日のドル円相場は

98.10円を突破し

しばらく続いていた4時間足での下落基調が

上昇基調へと転じることになりました。


南アフリカランドも

連れ高となることが予想されます。


東京都議選も自民党が圧勝

この流れが

来月の参議院議員選挙へとつながりますから

すでに相場の動きに方向性が増していくかもですね。



チャート的にもファンダ的にも

円安となった場合に気をつけることは

年に数回ある

大暴落です。


事前に察知することは難しいので

これだけはギャンブルになりますね。



とりあえず

円安 株高が見えてきましたね




この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリーさん投資履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/24 08:56
 | HOME | Next »