↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2016年11月

証拠金が0円になったときがチャンス?

FX証券口座に入れておいた証拠金(軍資金)が0になった場合
(個人口座の場合はロスカットされて証拠金は保全されるが、法人口座は0円になるまでロスカットされない)

チャンスである。


何がチャンスかと言うと、

・証拠金を追加してすぐさまFXを始めるか?
・しばらくFXをやすむか?


2つの選択肢を決断しないといけないからだ。


選択肢ができたということが、その後のFX人生が変われるかどうかの
ビッグチャンスになる可能性があるのだ。



ポジションを保有している間は、
なかなかFXをやめることはできない。


しかし、
ポジションがなく、証拠金もないのならば
これを機に休むことができる。


休むと言っても、これ以上FXでお金を失うことをストップするのであって
お金を稼ぐことを諦めるわけではない。


FXで勝つための休息期間に入るのだ。


休息期間にやることは?

ポジションを保有していたときには出来なかったことをやる!

セオリーさんが推奨している「損切りトレーニング」もその1つだ、

過去チャートを利用しての分析をやる必要もある。


今までは
未来のことばかり考えていたと思うが
休息中は、過去ばかりを考える必要がある。




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/30 13:18

スワップが一瞬で吹き飛ぶ、ランド円の変動率の恐ろしさ

ランド円などの高金利通貨は怖い理由があります。

それは、
変動率ってやつですね。


たとえば
寝る前のドル円相場が1ドル113円だったとします。

そして
朝起きたら、1ドル112円になっていた。1円の円高です。
変動率は0.8%です


次に
ランド円の場合です、


寝る前に1ランドが8円だとします、
朝起きたら1ランド7円になっていた、1円の円高です。


変動率を計算してみると、
12.5%です。



ドル円の1円円高と
ランド円の1円円高では、

パーセンテージが1桁違うのです。


この差はとてつもなく大きいです。


FXをやっている人の大半は、資金力がない人ですから
たいていはレバレッジをかけてポジションを持っています。


1ランド8円のときに、10万ランド通貨保有していて
変動率12.5%の下落にまきこまれると、
約10万円もの含み損失が発生します。


証拠金が少ない人は、
強制ロスカットになりますし、

たった1円の円高で
1年以上ためてきたのスワップも吹き飛びます。


上昇3年、下落は3ヶ月という相場の格言もあるくらいですから
売り時を間違えると、いずれ暴落に巻き込まれて、
スワップ以上の損失を出してしまうのが高金利通貨トレードの特徴なのです。




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



ランド円スワップ投資は危険? | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/29 06:24

周りの人からもらったアドバイスは全部やったほうが良い

セオリーさんが会社勤めしていた頃の話です、

新人のころに、
自分なりに一生懸命考えて仕事をやっていたのですが、

なかなか上手くいかなかった・・・・


そんなときに、
嫌いな先輩が「ダメだ、あーしろ、こーしろ」と言ってきたんです。


セオリーさんはその先輩のことを嫌いと思っているくらいですから
そのときは、
ムっとしたんですけど、ちょっと試してみたら上手くいったのです。


そのときに実感しました。



アドバイスは受け入れるべきだなって



ただ、ネット上にはびこるFXの情報は、アドバイスではないので
うかつにやってはいけません。



たとえば、
「このあとドルはあがる、ランドもあがる」
なんて情報がネットで知ることができたからと言って


損切り設定なしでロング1本で勝負などしてはいけない。


それはアドバイスではなくて
ただの情報なんです。



しかも、先の分からない未来予測の情報です。



セオリーさんも
ランド円の相場見通しをしていますが、


頻繁には当たってないですよね?(笑)


ですから
ランド円の予想屋を探している人は、
よそのブログへ行ってしまうのかなって思います。
(推測ですが)


もしもあなたが
このブログを逃してしまうと
誰がFXの警告を与えてくれるのかなって・・・
そんな気持ちでブログを書いています。


セオリーさんと同じ失敗はしないでもらいたいものです。


ちなみに
嫌いな先輩からのアドバイスを試してみて仕事が上手くいくようになりましたが、
その先輩にお礼はしませんでした、

だって嫌いですから(笑)



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/29 04:22

南アフリカランド円の為替相場見通し 2016年11月 最新日足チャート分析6

2016年11月の最新ランド円チャート分析をします。
ランド円相場の今後の見通しの参考にしてください。
※予想は1つに絞るのではなくて複数の見立てをしておくことが需要です。
ブックマークするなら
⇒ ランド円最新相場見通し
こちらのページを登録しておくと常にランド円最新のチャート分析のページなので便利です。

2016年11月28日更新


株は上がるし、ドルは上がるし、ランドは上がるしって感じす。
ランドが強いわけではない、ただのドル高円安の恩恵でランド円が上昇しているように見える。

それでも
ランド円は8円台を突破、
グングン上昇中です。

月曜日から木曜日まで上昇して
金曜日に下落するパターンか?

ランド円相場2016.11.28


ドル円は
下髭をつけて上昇転換
ドル円相場2016.11.28


ドル円ターゲットは115円
ランド円は8.20から8.30円を目指すことでしょう。




2016年11月25日更新



ランド円強いですね

ランド円相場2016.11.25

今週中に8円突破なのかなぁって思っていましたけど
あっさり突破していきました。

結果論ですが、トランプ相場を信用してきたトレーダーたちの影響もあるのでしょうか。
相場が乗ったという感じですね。

ここからが勝負どころ
誰が買うか?誰が売るか?を考えていくと、
初心者ほど買ってしまう相場なのかなと思いますね。

ほったらかしでスワップねらいのポジションを持つならば
一気に大量に持つことはやめておきましょう。




クリックいただけると、ランド円人気ランキング1位の当ブログが見れます
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
為替ブログ 南アフリカランドへ
あれれ、更新サボって2位?
まぁ別にかまいませんけど・・・



⇒ 人気記事 「損切りは必要経費だ!」


2016年11月23日更新



あれれ、ランド円強いのね
今週8.0円にチャレンジ?

ランド円相場2016.11.23

チャート上の赤いラインは強いですから
赤いラインをサポートとして8円突破をチャレンジしてくれるとうれしい人は多いでしょうか。

トランプ浮かれ相場の恩恵がまだ続きそうですが
突然の流れの変化にはご注意くださいませ。



2016年11月21日更新



上値が重いポイントにきました
ランド円相場2016.11.21

トリプルトップにならないと良いですね。
ここから落ちるなら、「あーやっぱりね」って感じでもあります。


一方、
ドル円は110円でフィーバーを起こしています
ドル円相場2016-11-2

115円いきそうなチャートですが、
しばらく110円でべったり張り付きそうな雰囲気もあります。

円安の恩恵を受けて
ランド円が上昇していきますが、早く8円の再チャレンジをしてもらいたいものですね。

2016年11月9日本日2回目の更新




日本時間で11月9日の19時です。
ランド円相場は、思っていたよりも振れ幅が小さく安定を取り戻すのが早かったですね。

2016-11-09_18h56_07.jpg

私は午後1時にテレビをつけて
トランプ氏が大統領候補優勢となる報道を確認しました。

その後
いったんは円高に振れました。

7.30円台で落ち着き
その後7.60まで反発しています。


7.60円と言えば
セオリーさんが当面の上値抵抗だと意識していたラインです。
このラインで負けてしまうと再び急騰は難しくなりますが、

年初来高値を更新したこともあり
トランプに決まり相場も安定してくるころには
サイド8円台を目指すのではないかと考えています。

今後の
相場に注視していきたいと思います。

噂では
アメリカ現地ではトランプ氏が圧倒的に優勢だったとのこと・・・
日本のテレビだけを見ていると
どうしてもヒラリーが優勢のように思ってしまいますよね。

もうすぐ
今年最大のイベントが終わりますので、
為替も、日本株式も落ち着きを取り戻してくれることを
期待しています

では
また!




2016-11-09_07h08_38.jpg

大統領戦が決着が出るまでは相場の動きが予想できませんが
振れ幅は大きくなることは確かです。

上は8.90円
下は最安値付近の6.50円

と2.5円幅の往復ビンタを覚悟しておきましょう。


今までは
7.60円抵抗線に近づくたびに頭を押さえつけられている感じがしていましたが
みごと突破して2016年度高値を更新しました。
年初来高値更新という相場になっています。


7.60円の上値抵抗を力強く打ち破ってくれないと
ランド円はどうしようもなかったのですが
やっと、破ってくれたという感じでしょうか。


レンジが抜けるきっかけに
なると良いですね。

ただ
週足を見ると、
大統領戦を良い機会として
売り叩かれそうな気がしてならないのは
セオリーさんだけでしょうか?



※セオリー流180日間サポートを申し込まれた人は、
アンケートの提出をお願いしています。
ぷーさん式を購入後、PDFファイルの指示どおりにしていただくと
アンケートのメールがすぐに届きますので
迷惑メールフォルダーに入っていないか確認してください!

アンケートが届かない場合は
必ずご連絡してください
それまではサポートがスタートできません




人気記事
ランド円保有者の悩み!「目標」を見間違えていませんか?



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



ランド円相場見通し | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/28 22:55

元180日間サポート生よりトランプ相場について、ご質問をいただきました。

T様へ
以下のご質問を承りました。




【ご質問内容】
------------------------------------------

今回のトランプ相場といわれる円安では、私ぜんぜんもうけておらず、むしろ微損でした。
なぜならば押し目と信じて買ったあたりではまた一段調整に会って逆指値で狩られることをくりかえしたからです。
正直ダマって持ち続けれいれば圧勝できる相場でこんな目にあい続けるとつくづく投資がいやになります。
セオリーさんはこのようなとき如何に考えて精神の平衡を保つのでしょうか。教えてくださいますれば幸いです。


ところで今回のような、第二次安倍内閣成立以来の暴力的円 安になって思うことは、それこそFXをはじめて間もないころの自分、つまり損切りなど考えもつかなかったバカなじぶんのころのほうが儲かっていたのではないかと考えることです。
寧ろ学べば学ぶほど足かせとなっている気さえしてきます。
セオリーさんはこういう状況でいかにして精神の平衡を保っているのか、教えてくださるとありがたいです。


ところで私は、実は、この春、必要証拠金が少なくてすむ、ハイレバレッジもいける、MT4も使える、XMという海外FXに口座作ってます。ただ、これまでのDMMにおいてあった南アフリカランドを処理し切れなくて本格的運用に踏み切れませんでした。
海外FXだと確定申告上は儲かったときには余 計税金がかかるそうですが、またスプレッドもかなり広いですが、それでも勝ちやすいほうを優先してXMでの本格運用を開始するつもりです。
むろん精神の平衡をとりもどしてから、早くとも来月から、もしかしたら年明けからと考えます。
セオリーさん、私の選択は賢いものだと思いますか、教えていただければ幸いです。できましたら 100点満点中何点の判断かまでつけていただけたらベターです。
なお、DMM証券のほうはあえて解約せずにそのまま0円のまま当分はおいておきます。




------------------------------------------

【セオリーさんより回答】


アベノミクス相場、トランプ相場では、
損切り しないで長期保有していたほうが結果的に含み益を大きくできたことは事実ですね。
ただし、あくまでも短期売買を繰り返さないで、ポジション数を多く持ち、長期保有目的のケースに限ります。

基本的に、
損切りをしない、又は損切りを深くする場合(長期投資の場合)は、
ポジション数を少なくするのが常識なので、
たとえ値幅が大きくとれたとしても利益はそこまで大きくならない人が多いのが通常です。

果たして、
ポジションを大量に持って
損切りもしないで先の見えない相場に博打を張ることができますでしょうか?
夜も眠れない状況になるのではないでしょうか?

チャンスはまたやってく るって感じで
忘れるのが一番ですよ。






初心者にはビギナーズラックがありますね。
損切りをしないで、大相場に乗ってしまうケースです。
この場合は、そこでFXをやめれば賢い選択ですが、
たいていの人は、FXを続けてしまい数年の間に負けてしまいます。

ところが、
大相場の場合でも、相場に乗る前にチキン利食いをしてしまう人がほとんどで
初心者ほど、少ない利益で利益確定してしまい、
さらに上がったところで、新規買いをしてしまい、その後下落して含み損をかかえて
塩漬けになってしまうケースも多いです。


損切り よりも利益確定のほうが難しく、
結局のところ、大きな利益がとれないのが実情なのではないでしょうか。


セオリーさんは
利益を取り損ねても
損をしていないのならば大成功だと考えています。
サポート生にも「損しなければ成長している証」と教えています。





経験者で資金がある人ほど
無駄な知識を捨てる必要はありますね。

初心者の頃から中級者になる間はとにかく知識を詰め込むことに必死です。

ところが、
上級者になると不思議なことに、
知識を省くことのほうが
ストレスなく相場に望むことができるようにな ります。

知識を得ることは決して無駄なことではありませんが
同時に、無駄な知識を捨てることは重要だと考えています。







証券会社を変えても
損切りがしっかりとできれば良いでしょう。
ハイレバの注意点は1つ
「少ない資金でも利益を大きくすることが出来る反面、損切りしないと大きな資金が吹き飛ぶ」
ということです。

ハイレバの注意点はそれだけなので
問題はないと思いますよ。

点数ですが、
セオリーさんは先生ではないので付けかねますが・・・・、
しいて言うならば、Tさんの場合、
自分で考えて行動できるタイプだと思いますので
まずは、そのままやってみると良いですよ。
セオリーさんが100点付けたから行動するようなタイプですと
失敗します。



仮に失敗しても
その経験を後世に伝えられると、なお良いかと思います。
私も失敗ばかりです・・・


失敗する前は
成功すると思っていたり、
逆に絶対うまくいくと思っていても失敗したり・・・
先のことは分からないことが多いです。


以上
参考になりましたでしょうか。

セオリーさんより




万が一引用をお断りする場合はセオリーさんまでご連絡ください。


>>> 180日間サポートの参加はコチラ







↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



読者さんからの悩み相談 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/25 16:56
 | HOME | Next »