↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

ぷーさん式輝とセオリー流は両立できますか?

読者さんからの質問がありましたのでシェアいたします。


 ”「ぷーさん式 輝」の購入を検討しております。
こちらで購入すると特典で「セオリー流FXトレード手法」も教えていただけるとのことで期待しています。

このような私でも、ぷーさん式とセオリー流の2つを同時に学べるものなのでしょうか? ”



ご質問者さまの現状は、

・サラリーマンをやっている
・FX歴は5年程度
・複数のFX商材を購入している
・あれこれ手を出した結果、未だに自分の型が無い
・安定した収益を出せない状況。
・大負けしなくなったのがせめてもの救いです


このような状況のようです。



セオリーさんは、

「両立はできますが、セオリー流を最優先して欲しい」

このように回答しました。


セオリー流は、基礎トレーニング、課題、手法のすべてを順番に学んでいきます。

「これを学ばずして、他に何を学ぶの?」とセオリーさんは思っているほどです。


自分には何が足りないのか?それが分かっていない人ほど

セオリー流に参加してほしいと思っています。

















この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
読者さんからの悩み相談 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/23 09:59

ドルは120円を目指すのか?

ドル円相場は1ドル118.40円まで突き進んでいます。

115円以下を損切りラインとして新規で買い向かう人が増えるでしょうか?

ちょっと、今からの買いは積極的になれませんね。

先月は100円割れが起こるか起こらないかの相場状況が、トランプ大統領決定後コレですからね。

相場は不思議なものです。

このまま勢いが続けば120円に向かいそうです

ドルショートはちょっと危険ですね。







この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
ドル円の今後 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/16 09:49

自動車部品メーカーは生き残れない?

ちょっと気になったニュースがありました。

「「 日産のカルソニックカンセイ売却は、自動車産業激変の前触れか? 」」


日本の車は、将来的に以下の2つのようになるだろう。


・自動運転(半自動運転)
・ガソリン以外の燃料



今までは車1台作るのに、何千ものパーツを組み合わせて作られていたから
下請けの部品メーカーにまで利益が入っていったけれど


これが、ガソリン以外の燃料車が主流となると、

最新鋭のコンピューターと最新のバッテリーさえ積んでしまえば
複雑な構造を必要としなくなる。


将来的に、
多くの部品メーカーが潰れることは容易に想像ができる。


日産がカルソニックカンセを手放すことも
そんな時代の流れを先読みしているのかもしれませんね。


セオリーさん的には
もう少し早く、電気自動車の普及が進むと思っていたのですけど
実際には、こんなにも遅れている状況です。

バッテリーの充電所の普及が遅れたり、車体価格が高いなどの理由もありますが、
部品メーカーが一気に倒産してしまうリスクを減らすためには

徐々に普及していくことが必要なのかなって思いますね。


これから株式投資を始める人は、
車の部品メーカーに投資するのは避けたほうが良いのかなって
頭を使って考えて欲しいと思います。





この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
FXの利益で株式投資してます | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/12 20:39

自分自身のことをバカだと思っている人は読んでみて。

バカな奴ってFXで負けやすいのか?


ビギナーズラックのバカ

FXは証券口座を開設して入金さえすれば気軽に始めることができる投資だ。
無知でも始めることができるから、超初心者はとんでもないエントリーをしてしまう。
そのため、大勝ちしてしまったり、大負けを経験する。

無知だからこそ、無茶なことができるので、
利益、損失ともに無限の可能性がある。

ところが、
誰しもが経験することだが、ビギナーズラックは続かない。

ビギナーズラックは続かないことに気が付かないのはバカだ。


中級者のバカ
初心者のころにしてしまった過ちに気がつけないのはバカだ。
失敗は2度と繰り返してはいけない。
同じ失敗をしてしまうのはバカだ。

厳しいことを言うが中級者は、バカが多い。
勝ち負けの問題ではない、考え方がバカになっている。


バカ、バカ言ってしまったが
バカな人とは、
学校の勉強ができないという意味ではなく、おかしなことを考えてしまったりおかしな行動をしてしまう人のことだ。


セオリーさんが
自分自身のことをバカだと自覚したのは、

・スワップねらいでランド円を大量保有をしてしまったこと、
・短期間で儲けようとして値動きの激しいポンド円をハイレバで保有してしまったこと、
・先行きが分からないのが相場の世界なのに、上がる、下がるのどちらか一方向にこだわりを持ちすぎてしまったこと



自分自身のことをバカな奴って思えるまで時間かかったけれど、
1度認めてしまえば、楽になれる

つくづくそう思えるようになりました。




この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/12 18:45

南アフリカランド円の為替相場見通し 2016年12月 最新日足チャート分析2

2016年12月の最新ランド円チャート分析をします。
ランド円相場の今後の見通しの参考にしてください。
※予想は1つに絞るのではなくて複数の見立てをしておくことが需要です。
ブックマークするなら
⇒ ランド円最新相場見通し
こちらのページを登録しておくと常にランド円最新のチャート分析のページなので便利です。

2016年12月9日更新



ランド円の8.50円ゾーンはどうして上値が重いのか?

ランド円の最新ニュースやファンダメンタルは一切関係ありません。

以下のランド円の10年チャートを見てください。
ランド円10年チャート

8.50から8.70円のラインは重そうですよね?

リーマンショック後に、何とか下値を維持しようと頑張っていたラインです。

結局、下に抜けてしまったのですけど
今は、とりあえず上のBOX圏までは戻ろうと試しにいっているところです。

素直にドカーンと上抜けできればラッキー、そうでないならば一旦調整で下落するはずなんですが

さて年末年始に向けてどうなることやら。

そういえば2016年の年初は、株の暴落で始まりましたね
2017年はいかがなものか?意外と上昇するかもですね。



2016年12月7日更新


株、ドル、ランド、すべて上がっています。
ランド円は8円台を突破、強いです。

ノンストップ上昇です。
緑のジグザグも順調。

2016-12-07_18h49_06.jpg

ランド円は8.40円まで到達。

ドル円は115円には到達せず、114円前後でウロウロ


前回、

ドル円ターゲットは115円
ランド円は8.20から8.30円を目指すことでしょう。


と言っていましたが
ランド円はすでに到達!

うーん、相場って勢いがつくとすごいですね。



クリックいただけると、ランド円人気ランキング1位の当ブログが見れます
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
為替ブログ 南アフリカランドへ
あれれ、更新サボって2位?
まぁ別にかまいませんけど・・・



⇒ 人気記事 「損切りは必要経費だ!」



人気記事
ランド円保有者の悩み!「目標」を見間違えていませんか?



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
ランド円相場見通し | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/09 18:07
 | HOME | Next »