↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2017年04月

役に立つかもしれない情報

高値安値って意識していますか?
高値安値って、過去チャートに明確に現れているので、皆が意識しやすいラインになります。


前日高値安値は比較的意識されますが、ちょっと弱いので、過去3日間くらいを見ておくと良いです。

2017-04-28_10h39_10.jpg

現在は、過去3日間の安値を下回っていますので、売り優勢かも!という目安になります。

ショートすればいいってわけではないですが、
ロングのナンピン買いを続けたり、逆張りロングでポジポジ病にならないように注意したいところではあります。

この他に、先月高値安値、3ヶ月間高値安値、年初来高値安値なども意識されやすいですね。
まぁ、あなたが行っているトレード手法によっては、武器になると思いますので参考までにどうぞ。


さて、
久々に、セオリーさんのメルマガ登録のご紹介です。
たまには良いですよね?

セオリーさんが勝ち続けている秘訣なんかも公開していますので、
登録がまだの人はぜひどうぞ。

 セオリーさんのメルマガ登録




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/28 10:50

絶好のエントリーポイントの謎

最高のエントリーポイントが、いまいち分からないなって人いますか?

そもそも最高のエントリーポイントって何でしょうか?損切りに絶対にならないポイント?それとも絶対に逆方向には動かないポイント?


最高のエントリーポイントをブログ上で明確に答えられる人っていないんですよ・・・
だって、

1ドル100円でエントリーしたとする。その後いったん99円まで落ちてそこから反転して101円まで上昇したとします。
99円で損切り設定した人って、失敗なんですよ。
けど、98円に損切り設定した人って、利益が出ているんですね。

だから、
見た目の利益だけで得か損かで最高のエントリーかどうかを判断することは難しいです。

人によって損切り幅も利益幅も違います。


では、他のトレーダーのエントリーポイントの真似をすることはどうでしょうか?

たとえばセオリーさんが、ランド円を8.50円でショートしたとします。
その後見事にランド円が暴落し6.50円にまで下落したとしましょう。

セオリーさんがショートしたことを知っている人は、ちょっとだけセオリーさんのことを信頼できるようになります。

少しずつ評判が広がってくるとセオリーさんは当たる!と勘違いしてしまう人が増えてきて6.50円付近でショートに入ってしまう人が必ず現れます。

実は、セオリーさんの資金が1億円で損切り設定が15円だったらどうします?
セオリーさんと同じポジションを持って、もしも含み損が発生したときに、冷静に耐えられますか?


手法や人そのももに 絶大な信頼をおいて、身を任せるのはやめましょう。
主役は常に自分です。

セオリーさんの意見を聞いて、最後に決めるのは自分です。


では、自分が主役になるにはどうすれば良いのでしょうか?

・やるべきことをやる

それだけなんですね。


やるべきことを、やっていないどころか、知らない人が多い・・・
やるべきことを知って、ちょっとトレーニングして、成長するわけですね。

誰でも簡単に相場の世界に飛び込んで、誰もが勝てるわけがないのです。
そんなことをこのブログを通じて、知ってもらえたらうれしく思います。


最高のエントリーとは?
昔にこんな記事も書いていました、よかったら読んでみてください。

> コチラ


あっ、それとセオリーさんの読んだ本の紹介はコチラ。損はしない内容になっています







↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/27 16:14

ランド円ホルダー必見。ランド円以外の高利回り投資商品

日本人は勤勉だと言われいますけど、「ウソ」ですね。

ただし、投資をしている人限定ですけど・・・・。
勉強しないで投資を始めてしまう人があまりにも多い。
そんな気がしませんか?


投資について学んでいますか?少しでも多くの知識を得ようとしていますか?
そして、知識と経験を上手くかみ合わせていますか?

知識だけでもダメ!
経験だけでも、何となくダメ!
知識と経験を融合されて、始めて一歩成長できます。


インカムゲインって知っていますか?
分散投資って知っていますか?
リスクがめちゃめちゃ低く利回り14%以上の投資先を知っていますか?
債権投資とは何かご存知ですか?


ランド円ホルダーさんにとって、ランド円よりリスクが小さくて利回りが良いならば、いっそのこと乗り換えたほうが良くないでしょうか?
無理は言いませんが、知っておくだけでも良いのでは。

セオリーさんは、こんな投資本を読んでいます。勉強してみて!

> セオリーさんが最近読んだお金に関するオススメ本の紹介








↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/25 13:22

何かあった?ランド円

2017-04-24_17h39_22.jpg

月曜日なんでね、よくあることなんですが、
金曜日の終値と乖離して相場が始まるケースって多いですね。

ただ、たちが悪いのは、FX業者による意図的なスプレッドの拡大ですね。

これは個人トレーダーがどう頑張ろうと防ぎようがありません。

少しでも信頼できる業者を選択しないといけませんね。


FX業者は、昔と違って手数料無料が当たり前ですよね?1万取引しようが、100万取引しようが手数料は無しに等しいのでFX業者は、スプレッドの開きが収益元の1つになります。

しかし、そのスプレッドも各社の競争が激しくて、狭いところが増えてきました。
ですから月曜日の朝のような、静かなときに、意図的にスプレッドを拡大させて稼いでいるのかなぁ・・・なんて推測ができます。


ランド円が上昇しましたが、結局戻る可能性が高いかと。
あくまでもチャート上での判断ですがね。

まぁ買いたい人はご自由にどうぞ。

最近、冷たいセオリーさんでした。





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/24 17:37

南アフリカランド円相場が固定になったらどうなる?

ランド円に対して皮肉ばかり言っているセオリーさんです。
ランド円保有している人には心ぐるしいかもしれませんが、勉強のためですから聞いてください。


まず、質問をします。


今、ランド円相場が8.00円だとします。
もしも1年後にも8.00円で決済をしてくれると約束してくれるFX業者があればどうしますか?



ランド円をロングしても良いかなって少しは思いませんか?


1年後も相場が固定されていて8円のままならば、為替差損は発生しないのでランド円との金利差の分だけスワップ益が入りますね。

もしもランド円が8円から6円にでも下落しようものならば、スワップ益をも吹き飛ばすマイナスでの決済となってしまいますので、為替が固定されるって魅力的です。


では、デメリットは何でしょうか?

短期的には少ない可能性ですが、金利差の縮小や、スワップ逆支払いです。

ランド円の金利差がなくなればスワップ益は減少します。さらにリーマンショックのようなときに、ランド円ロングホルダーはスワップの支払い側に回るという不運な事態になりましたよね?そういったリスクはあります。


それと、
為替が固定を約束してくれるならば、ランド円は人気出ますよね?人気のラーメン屋は2時間並んででも食べたいものです。
スワップももらえて為替差損がないのならば、買った分だけスワップ収入が入るわけですから、リスクは小さいです。ランド円の人気は今とは比べ物にならないくらい人気化するでしょう。

ランド円相場は圧倒的な勢いで上昇するはずですが、日本円に戻すときも8円で計算されるので、為替での利益は得られません。

アフリカ諸国はユーロに対して固定相場を敷いている国が多いらしいですね。
固定相場にはメリットもデメリットもありますが、

ランド円に対しては、今後も変動相場が採用されます。

もしも、1年後もランド円の相場が8円に固定しますというFX業者が現れたとしてたら買いなのかなって思います。




↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/24 08:44
 | HOME | Next »