↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > ARCHIVE - 2017年05月

【180日間サポート】エントリーできず・・・

今週は、ユーロドルの強い相場が継続しました。

本日も、上昇しましたね。
2017-05-19_23h51_54.jpg

サポート生たちはロングエントリーできた人が多かったようですが、

私は見送りました・・・・


理由は、2つです。


まず1つ目は、

15時と17時ごろにチャートをそれぞれ1度見て、強いことを確認したまでは良かったのですが、
押し目を待ってしまいました。


いつもなら、そこでアラートを設定するはずでした。
指定したレートに到達したらアラートを鳴らすように普段はしているのです。
忘れてしまいました。

そのままチャートも閉じてしまい、時間だけが過ぎました。

いつもと違う流れをしてしまたこと。これが2つ目の理由です。



ただ、今回は押し目はなく、グングン上昇していましたので
押し目狙いの人はエントリーは出来なかったでしょう。



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリー流 トレード履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/19 23:54

【180日間サポート】エントリーしました。


ユーロドル
5月17日(水)21:40 1.1115 ロングエントリーします。

東京時間の高値を抜けてグーンと上昇してもらうことを期待します。

波平(海平)になるかもですが、本日は勢いに任せます。

日足レベルでは、頭が重くなりつつありますので、運よく上昇したらトレーリングストップはお忘れなく。

勝っても負けても熱くならないように!



2017-05-17_21h16_38.jpg

2017年5月8日から5月12日
前半は売りが強く、後半になるにつれて売りが弱くなっていきました。

5月12日(金)の夜から上昇していきました。
今週は上昇傾向です。




結果

40PIPSで利益確定されました。
2017-05-18_05h25_11.jpg

ストレスがかかるので、あまりトレード公開をしたくないのですが、
勝ててよかったです。

サポート生は、ロングエントリーできましたかか?



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリー流 トレード履歴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 21:46

南アフリカランド円が大変なことになるケース

ランド円でスワップ投資している人たちは、

南アフリカランド共和国へ行った事もない。

直行便がないので、何十時間もかけて乗り継ぎを重ね、100万円くらいのコストもかかる。

そんな、現地のことを知らない日本人だけど、

ランド円がジャンク扱いになるだの、財務大臣が更迭されるだの、ネットで知りえる情報だけで右往左往してしまっている。


それよりも、

今済んでいる日本のことを考えてみよう。

少なくとも、南アフリカ共和国よりも肌で感じることができるだろう。


国債暴落について

セオリーさんは国債については専門家ではないので熟知はしていないが、専門家でも予想が2分している国債暴落説。

暴落する派と暴落しない派で分かれている。

予想がどうであれ、実際に暴落すれば、ランド円ホルダーは青ざめるとセオリーさんは予想する。


国債が暴落するとどうなるか?

みーんな売る。

とことん売られる。

だから、金融機関がマヒする。


アベノミクスの公約どおりに、インフレ率が2%に達し、国債価格をコントロールできないほど暴れだしたら、日本の国家財政は破綻へと向かう。

すると、FX業界でも混乱が生じる。


スワップ生活者が、スワップ支払い側へ回る

これ、ブログやメルマガで何度も言っていることですが、毎月10万円のスワップを受け取っていた人達が、一転して10万円支払う側に回される。

そんなことが起こりえる。


スワップで長期にわたって安泰なんて、ありえないと思う。



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



ランド円スワップ投資は危険? | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/16 17:54

頭が熱くなったトレード

午前中に保有したポジションが、昼ごろまでに3万円の含み益が乗ったことがありました。

その後も最高で5万円の含み益まで上昇し、気分よく昼ごはんを食べていました。


ところが、日銀かなんかの発表があって、相場が一気に急変したんです。


結局、損切りで18万円のマイナスですよ。
たしか、逆指値が少し滑って、余計なマイナスも含んでいました。


振り返りますと、利益を伸ばしすぎたために、その後の相場の反転でやられてしまったと結論づけることができます。


ところがですね、
この話には続きがあります。


実は18万円のマイナスは1回の損切りで被った被害ではありません。

相場の急変で損切りに合い、頭がカーと熱くなり、逆張りでナンピンをしてしまったのです。

数分でそのポジションも損切りされて、さらに熱くなったセオリーさんは、この度は順張りで相場についていこうとエントリーをしてしまいました。

そしたら、今度は損場が急激に戻し始めました。


いってこいの相場だったのです。


相場が急落し、再び戻ってきてしまう相場のときに、


含み益が出てルンルンだった
突然下落、損切りされて頭が熱くなった(ロング)


すぐさま逆張りでポジションを持ってしまった(ロング)

今度は順張りでポジションを持ってしまった。(ショート)



このときは、いつもより過剰にポジションを持っていました。

そのことも冷静さをかいてしまった要因となりました。

それと、重大発表が重なったことで、被害が出てしまいました。



大負けするときは、こんなときです。

昔のトレードノートを見ながら、懐かしく思い出したのでブログで公開することにしました。


> セオリーさんの手法など、メルマガで公開中



↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/13 20:52

どうしたランド円?

> セオリーさんの手法など、メルマガで公開中


順調に8.50円まで戻してきています。予想など外れるものでが、たまに素直なランドて気分やで難しい・・・。

大きな流れは、しばらく戻して6月に向けて下落か?
そんなイメージをしています。大きな流れを見失わなければ、

全財産をランド円につぎ込むような失態をする人は減少していくでしょう。

ただ、すでにランド円のポジションを持ってしまった人にとっては、セオリーさんの下落予想に反して、急騰するなど予想外の動きになってもらいたいものですね。


相場に祈りはだめです。


さて、今後の為替相場も注目ですが、日経平均も面白いことになっています。

2017年5月11日には、日経平均2万円まであとわずかというところまできています。

2万円の大台手前で跳ね返されるか?注目しています。

日経平均が2万円に乗ること、ドル円相場が順調に円安傾向となることで、

相場全体が盛り上がってくるのかもしれませんね。


ランド円は今後暴落して5円になったら投資しようか考えますよ。

いや、考えるだけで実際は投資しないでしょうね。お金は有効活用したいですからね。


> セオリーさんの手法など、メルマガで公開中


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/12 12:37
 | HOME | Next »