↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > FXの病気 > title - fxをやめたいのにやめられない 隠れFX依存症が怖い

fxをやめたいのにやめられない 隠れFX依存症が怖い

もし、あなたが隠れFX依存症だと宣告されたら?
驚きますか?

冷静によーく考えてください。


今すぐ
含み損を損切りしてFXをやめることができますか?

今までの負けた分を諦めて
FXを今すぐやめることができますか?


それが、できないんですよ


セオリーさんだって
昔は、負けを取り戻すためにFXを続けていた感もあったし
損切りできない辛さも知っています。

FXを始めてから今までで、
トータル利益が常にプラスだったわけではなく
マイナスになっていた時期だってあるわけですから


FXを簡単にやめることができないことは
分かっています。


しかし、
その事実に気が付いているかが問題で、
もしも、あなたが
FXに依存しているかもと全く感じていないのならば

要注意です。

高速道路で目をつぶって運転しているようなものです。

危険ですよね。



やめたくてもFXをやめることができない状態を
FX依存症と言います。


世間ではパチンコ依存が有名ですが、
競馬や競艇、FXにも当然、依存状態に陥る可能性があることを
覚えておいてください。


お金がからむ依存症の行きつく先は、
マイホーム没収、自己破産、離婚、
最悪は命まで落とすことにも・・・



依存とは?
目の前に空間があったとして、そこから抜けだせないことですね。


今、あなたはFXをやっていると思いますが、
は、本当はもうやめたいと思っている可能性があります。


これ以上、負けたくないにもかかわらず
惰性でFXを続けてしまい、

結局、さらに損失が拡大していく。


定期的にやってくるランド円の暴落が来るたびに
背筋が凍るほどの、ダメージをくらってしまう。


仕事でも習い事でも
最初は気合入れて始めたのに

だんだん
やる気がなくなってやめたいという気持ちが出てくる場合があります。

ほとんどの人が
会社に行く目的が
お金のためだと思いますが、

給料が増えず、嫌な上司がいて
同僚が出世して、自分だけ惨めな思いをしていると

やめたくもなります。

仕事はできないけど
ある日突然、給料が3倍になることもなく・・・

ネットで調べたら
FXが儲かりそうだ!

これで俺も不労所得を得るぞ!
と意気込んで高金利通貨に手を出し、
失敗していくわけです。

なかには
高金利通貨ではなくドル円やユーロドルなどで
頑張っている人もいることでしょう、

しかし
何をどうやっても
FXで勝てることができないのです。


それでも続けてしまうのは
依存です。


テレビで10年以上売れない芸人が
30台半ばでもコンビにでアルバイトをし
頑張っている姿を描いたドキュメンタリを見て

あなたは
冷ややかな目で見ていませんか?


FXで何年も勝てないのに続けている人に対して
第三者が客観的に思い描くイメージも

これと似ているんですよ。

本人だけは頑張っているつもりでも
周りから見れば、
「何やってんの?」
って感じなのです。


共通点は、

・芸人になってお金を稼ぎたい
・FXでお金を稼ぎたい

お金を稼ぐことは一致していて
手段が違うだけですね。


どの世界(業界)でも
みんなお金を稼ぐために頑張っているけど
結果が出ない人のほうが
圧倒的に多いのです。


会社では上手くいかないけど
FXでは簡単に稼げそうと

一度は思ったことはありませんか?

隣の芝生は青いじゃないですけど

外の世界は、よいところばかりが目につくものです。









そもそもですが
インターネットという空間に依存してしまう

インターネット依存というものに
巻き込まれているしまっている人が多い。

ネット上にはお金持ちになれる方法が落ちているから
それを見つけるまで、ずっとネットで情報を
探し続けるのですね。

あなたがFXを始めたきっかけも
もしかしたら
インターネットで偶然FXについての
記事を読んだからかもしれませんよね。



インターネット空間に依存しすぎる限り、

株だのFXだの転売だのアフィリエイトだの
稼ぐ方法がどんどん出てきます。


その中から自分で
どれで稼ぐかを決めて、

あとは
正しいやり方で行動していくだけなのですが、


正しいやり方までは
たくさんネット上で知ることができるのに


正しいやり方で
行動し続けるコツを教えてくれる人は
ネット上ではいません。


あなたは
運よくFXを選んだのですから

正しいやり方をしって
行動できていれば

本来であれば
もう勝てているはずなのです。



先日、知人トレーダーに
「FXをやめたくなるときはどんな時?」

と質問させてもらったら

どんな回答が返ってきたと思いますか?


「ルールを破って負けたとき」


ただの負けなら何とも思わないが

ルールを破ってまでもトレードして負けるという行為は

勝ち組トレーダーから負け組みトレーダーへ一気に
階段を落とされる行為なので

やってしまったときの
罪悪感や人間失格感は相当なようで、

自分にはFXは向いていないと・・・
ネガティブになりやめたくなるのだそうだ。

たしかに
その気持ちは十分分かる。

セオリーさんも
やめたくなるときはある。

専業なら月に300万円をFXで稼がないといけないとか
そういう無謀なプレッシャーを自分自ら与えてしまった時期もあったけど

今では、FXに儲けさせてもらっているという
感謝の気持ちでトレードをしている。

FXでは会社に行かなくても
生活ができる程度の利益をありがたく頂戴することで
満足できています。

利益の積み立ても残っていますから
少しくらいの連敗でも気にせずいられます。


レバレッジを上げてリスク管理を徹底すれば
もっと稼げると思いますが、

スイスフランのように
突然、激しくレートが飛び
何千万円の損失を出してしまう可能性だってあるのですから
そこまでFXだけにリスクを投入はできません。

おそらく
セオリーさんがFXに依存していたら
欲を出しすぎて、いずれ大損することでしょう。


FXで勝つためには

依存から脱却し
欲を捨てるための
トレーニングをすること

これって
本当に重要だと思うのですが


みんな、やってないし知らないんですよね・・・・





私が教えている
セオリー流FXトレード手法に参加中の
180日間サポート生には

トレーニングや課題を通して
無意識にメンタルの改善を図る仕掛けをしています。


メルマガ読者さまには
そのうちの、ほんの一部を公開していますので
知っているかもしれませんね。


いつまでも依存状態でいると
FXをやることが義務になり、
負けを取り返すためだけのFXになり、
やめたくなることが必ず出てくる。


本当はやめたいと思っているのに
損切り5回連続に合い
「発狂しまう」

だから
俺は、FXはいやなんだよ!やめたいんだよ本当は!と
心が叫んでしまうのです。


多くのFXトレーダーは
客観的に自分自身を見つめることが苦手です。

得意なのは
今日はどのくらい含み損が減ったか?
相場が上がったか下がったか?
毎日情報を得ることだけです。


依存から脱却し、
一歩前に進むためには、

一人だと腰が重く、何をしたら良いか分かりません。

セオリーさんは
そんなあなたのサポートが出来れば
良いと思っています。


きっと、あなたを
正しい道へ導くことができるでしょう。

⇒ セオリーさんの教えを受けたいならコチラ

















セオリー流トレード手法を公開しているのも
FXに感謝しているからだ。


--------------------------------

2015.12.16現在

ランド円の暴落レポートを希望者で
セオリーさん宛に連絡をくれた人の
95%以上の人にはすでにメールで返信をしました。

その割には、
反応が無いので・・・

ここ2,3日の迷惑メールフォルダーを
チェックするなりして
探してみてください。































↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



FXの病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/17 13:01
コメント

管理者のみに表示