↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > ランド円スワップ投資は危険? > title - ランド円は無くなるのか?FX証券会社が取り扱い中止

ランド円は無くなるのか?FX証券会社が取り扱い中止

サラリーマンの人や主婦に人気のランド円ですが、

ランド円通貨が無くなるのではないか?という不安を感じている人が多いようです。

ランド円が無くなるとはどうなることか?

実は、
私セオリーさんも似たような不安を感じたことがあります。
ポジションを保有していた頃はランドが上がることばかり考えていたけど
ランド円の存在そのものがなくなったら価値は0円になっちゃうの?
そしたら大損なんだけどって心配になりました。

あるとしても生きているうちにはないだろうなと
気にしなくなりましたが、
ランド円は0円にはならないものの
下落はしていくのだろうなと思えるようになったので、
無鉄砲にロングで攻める考え方を改めるきっかけにもなりました。


ランド円相場が0円とか3円とか・・・
為替変動の心配よりも、もっと身近な話で
ランド円が消えてなくなってしまうパターンがあります。


それは何だと思いますか?

ランド円の取り扱い中止です
FX証券会社によっては、ランド円の扱いをやめて
顧客のポジションを強制決済してくる可能性があります。

そこまでしないとしても
証拠金の引き上げをしてきます。

たしか
ロシアルーブル証拠金が40%とかに上がってしまったことがありましたね、
強制決済をしてくる前に、証拠金が跳ね上がることは
実質強制決済に追い込まれるわけで、


含み損にも耐えていた
長期保有目的のトレーダーにとっては
致命傷になるわけですね。


トルコリラ円だって
通貨としての価値はのこっても
果たして証券会社がずっと扱うかといえば
流動性の低さの問題もありリスクが高すぎるので
いつかは取り扱い中止となる可能性は高いですね。


長期保有する際には
そういったリスクもあることを
覚えておいたほうが良いでしょう。



関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
ランド円スワップ投資は危険? | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/10 11:04
コメント

管理者のみに表示