↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > セオリー流 FX格言 > title - FXが怖い?あなたはトレードに恐怖を感じていませんか?

FXが怖い?あなたはトレードに恐怖を感じていませんか?

トレードを続けていると、今まで経験したことのない恐怖に陥ることがあります。

私の場合は、ハイレバレッジでポンド円に手を出してしまい
翌朝に、青ざめた経験があります。
胃が痛い程度ではなくて、全身がプルプル小刻みに震えるような
不思議な体験をしました。

完全に調子に乗ってしまったトレードでした。
10万円負けとかではないですよ・・・100万円単位の負けです。


こういった経験もありますので
私は自分のことを天才トレーダーとも思っていませんし、
180日間サポート生の中には、私なんかよりも、
優秀な人もたくさんいます。


人間が恐怖を感じた後って、不思議なもので、
最終的には、「何とかなる」って思い込んで
落ち着いてしまうことです。


ランド円で不労所得を得ようと期待してFXをはじめた人が、
初めて含み損を経験したときに、最初はゾっとしたことかと思います。


しかし、
不思議なもので塩漬けが当たり前になって
そのうち何とも思わなくなりますね・・・(笑)


恐怖を消す努力は必要ない

人間は恐怖を感じた場合でも、
放置しておけば自然と忘れていきますので
何もしなくても大丈夫なのですが、


やっかいなのは、
塩漬けを解消したいという叶うことがない希望的観測と、
ギャンブル依存症です。


1つの意見ですが、
損切りが出来なくて含み損をダラダラ放置することは、
依存であると考えています。


・たった1回のトレードにこだわりすぎている
・損切りをするとすべてが終わると思っている
・損切りをしたあとに急上昇したらもったいないと思い込んでいる


これらすべては
思い込み、依存です。


客観的に、こういった状況に陥っている人たちを見ていると、
こだわりの強さと、少しだけ視野が狭くなっている状況に
怖さを感じてしまうほどです。


宗教を例に出すと悪いことかもしれませんが、
1つの物事にこだわっている人は、目つきも言動も何か違うオーラを発しているものです。


FXをはじめたのは良いが、いつのまにか、原因不明の不安を感じている人は多いです。
そういった場合は、原因を取り除いてくれる人に相談をしたほうが良いです。

自分の弱みをさらけ出すことは、つらいことかもしれませんが
まずは、自分の状況を説明することだけでもスッキリしますし
冷静になれるものです。


FXに不安や恐怖を感じている人は、
信頼ができる人にぜひ相談してみてください。


もちろん
お役に立てれば私でもOkです。







関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/28 13:36
コメント

管理者のみに表示