↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > 法人FXトレーダーの本音 > title - 利益が横ばいの時の対策

利益が横ばいの時の対策

私は、
毎日勝つことよりも

■3日トータルで勝つ、
■1週間トータルで勝つ、
■1ヶ月トータルで勝つ、
■3ヶ月トータルで勝つ、
■6ヶ月トータルで勝つ、
■1年トータルで勝つ

このように
なつべく長い期間でトータルで勝つことを意識しています

もしも
毎日勝とうと意気込んでトレードに向かうようなものなら
面白いように連敗してしまうことが過去にありました。


あなたも
意気込んで勝つ!と気合を入れているときに限って
頭がカーっとなったりしてるときほど連敗しませんでしたか?



ですから
毎日勝つ!って目標は
なるべくならもたないほうが良いです。


最初のうちは
1週間トータルで利益を残すという意識を持つことで
無謀なエントリーによる連敗が少なくなりますし
欲も減ってきます。


月の上旬で利益が80PIPSあるとしましょう、
このペースなら余裕で150PIPS達成できると思っていたら
その後、思いのほか負けが多くなり、
なかなか100PIPSすら突破できない月があるとしましょう、


思いのほか
80PIPSの利益が半分の40PIPSの利益に減ってしまったり
することもあるでしょう、


そんなときは
利益が伸びずイライラしてしまうかと思います。


トレード回数が多いのに
なかなか利益が増えないと
精神的につらいです、


なぜ辛いかといいますと
かってに
「あと少しで150PIPS達成」とか目標を作ってしまっているからですね。
気軽に立てた目標が、自分自身を苦しめてしまうのです


実は
トレード回数が多くなっても
利益があまり増えずに大負けもしてない状態というのは
よくあることで、
「決して悪いことではない」のです。


たいていの人は
トレード回数が多くなればなるほど
利益が減るどころか
「マイナス圏内」に突入してしまいます、


大負けもせず、利益がなかなか増えない程度の状態ならば
つらいことですが、
いずれ勝ちだすと利益が爆発的に増えるので
我慢時だと思って継続していきましょう。


たいていの人は
利益が増えないと精神が崩壊して無駄エントリーが増えて自滅するものですから
そんな人の真似はしないようにしてください。


セオリー流では
このようなメンタル面も教えていますので
ぜひ学んみることをオススメしています。

















関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/17 20:00
コメント

管理者のみに表示