↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > 法人FXトレーダーの本音 > title - 軍資金が少ない場合には、わらしべ長者的にFXをやると良い?

軍資金が少ない場合には、わらしべ長者的にFXをやると良い?

わらしべ長者とは、今自分が持っているものを物々交換をしていってどんどん価値のあるものへと交換していく手法で、FXも最初は少ない資金で始めて少しずつ軍資金が増えていき最終的には始めた当初の何十倍もの資金に膨れ上がっていくこと考えると、わらしべ長者と同じかなと思います。


FXで、わらしべ長者になるためには
単利ではなくて複利を利用しないといけません。


単利ですとどうしても
軍資金が増えていきませんので、
蓄積された利益を再投資にまわす必要があります。


とは言いましても
資金管理のルールは徹底する必要があります


最初は1万通貨だったのが
「気分的に今日は2万通貨にしてみようかな」ではなくて、

今月は軍資金が20万円になったら
来月は1万通貨増やそう!と
未来の計画を立ておきます。


昨日今日の思いつきで
ポジション量を増やしてはいけないのです。


こういった細かな資金管理ルールも
180日間サポート生には教えています






FXをルールに基づきやることのメリットは
たとえ今月50PIPSのマイナスになってしまったとしても
翌月には150PIPSの利益が期待できるということです。


たいていの人は
たった1ヶ月マイナスになると
激しく動揺し、焦ってしまいます。


エントリー回数も無駄に増え
翌月も負けてしまいます。


不思議なことでも何でもなく
人間とは、そういった行動をとってしまうものなのです。


FXは生き残ったもの勝ちです。
ルールを破るものは生き残れません




ある程度軍資金がたまってきますと
そこまでリスクを取らなくても稼ぐことができるようになります。


たとえば
セオリーさんが30万通貨で100PIPSとったとします。
利益は30万円になりますが、

3万通貨でトレードをしている人は
3万円になります。


やっていることは同じです・・・・。
同じなのに、同じ時間で稼ぐ利益は10倍も違います。


いち早く軍資金をためることが
どれだけ大事か?お分かりかと思います。


よく
軍資金が少ないですがどうすれば良いですか?と質問をいただくことがあります。
過去のブログ記事にも書いてありますが
100万円程度ならば、アルバイトでも何でもやろうと思えば稼げるわけです。


私が本当に無一文になった場合には
3ヶ月必死に働いて100万円ためるか、
知人トレーダーにお願いして出資してもらいます。
※出資してもらうには、トレードスキルが必要です(笑)


ただ
セオリーさん的には
いまさら必死に働きたくはないので、

毎月1000万円とか、年間1億とか
大きな金額を稼ごうとかは思いません。
そのくらい稼ぐには何百ロットと大きくポジションを持たないといけなくなります・・・・

ロスカット注文が入らなかったらどうしようかとか
パソコンがフリーズしたらどうしようかとか
100万通貨を超えるエントリーをすると
嫌でも、そういった不安が出てくるものです。

一度やると分かります・・・・
セオリーさんでもビビリます。



軍資金がたまってくると
そういったリスクを考えて、より安定的な投資へとシフトしてくことが理想です。

軍資金が少ない場合は
どうしても短期トレードに頼らざるを得なくなり、
チャートとにらめっこする機会が長くなります。

この段階でみんな疲れていやになっちゃうのかなと思います。
FXを事業として捉えるか?遊びとして捕らえるかで
チャートとにらめっこに対する心構えが違ってきます。


私は不動産投資はやりませんが
株式は保有しています。
株式は長期目線です、配当ももらいながら堅実な投資を行います。
私の知人は体調を崩しFXを撤退し株ドカンをやっていますが、
こういった優良サービスを利用するのも良いでしょう。


FXよりも株のほうが楽です。
それは事実です。

ただし
軍資金を増やすのはやっぱりFXが効率が良いわけですが
みなさん、軍資金が少ないのにランド円なんかの長期投資なんかやってしまうんですね。
何年も含み損のまま放置なんて、ちょっと考えられません。
時間は有限なのですからもったいないです。



今現在軍資金が少ない人は、
少しずつポジション量を増やしていくか、他の方法でもお金を稼いでいくことで
軍資金を増やし、
最終的には、株式投資に以降するのが理想です。


軍資金がたっぷりあれば
FXでも気軽にできるので
FXが好きであるならば続けることも良いでしょう。




















関連記事


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/12 17:41
コメント

管理者のみに表示