↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > 法人FXトレーダーの本音 > title - 南アフリカランド円相場が固定になったらどうなる?

南アフリカランド円相場が固定になったらどうなる?

ランド円に対して皮肉ばかり言っているセオリーさんです。
ランド円保有している人には心ぐるしいかもしれませんが、勉強のためですから聞いてください。


まず、質問をします。


今、ランド円相場が8.00円だとします。
もしも1年後にも8.00円で決済をしてくれると約束してくれるFX業者があればどうしますか?



ランド円をロングしても良いかなって少しは思いませんか?


1年後も相場が固定されていて8円のままならば、為替差損は発生しないのでランド円との金利差の分だけスワップ益が入りますね。

もしもランド円が8円から6円にでも下落しようものならば、スワップ益をも吹き飛ばすマイナスでの決済となってしまいますので、為替が固定されるって魅力的です。


では、デメリットは何でしょうか?

短期的には少ない可能性ですが、金利差の縮小や、スワップ逆支払いです。

ランド円の金利差がなくなればスワップ益は減少します。さらにリーマンショックのようなときに、ランド円ロングホルダーはスワップの支払い側に回るという不運な事態になりましたよね?そういったリスクはあります。


それと、
為替が固定を約束してくれるならば、ランド円は人気出ますよね?人気のラーメン屋は2時間並んででも食べたいものです。
スワップももらえて為替差損がないのならば、買った分だけスワップ収入が入るわけですから、リスクは小さいです。ランド円の人気は今とは比べ物にならないくらい人気化するでしょう。

ランド円相場は圧倒的な勢いで上昇するはずですが、日本円に戻すときも8円で計算されるので、為替での利益は得られません。

アフリカ諸国はユーロに対して固定相場を敷いている国が多いらしいですね。
固定相場にはメリットもデメリットもありますが、

ランド円に対しては、今後も変動相場が採用されます。

もしも、1年後もランド円の相場が8円に固定しますというFX業者が現れたとしてたら買いなのかなって思います。


関連記事


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/24 08:44
コメント

管理者のみに表示