↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > 法人FXトレーダーの本音 > title - 絶好のエントリーポイントの謎

絶好のエントリーポイントの謎

最高のエントリーポイントが、いまいち分からないなって人いますか?

そもそも最高のエントリーポイントって何でしょうか?損切りに絶対にならないポイント?それとも絶対に逆方向には動かないポイント?


最高のエントリーポイントをブログ上で明確に答えられる人っていないんですよ・・・
だって、

1ドル100円でエントリーしたとする。その後いったん99円まで落ちてそこから反転して101円まで上昇したとします。
99円で損切り設定した人って、失敗なんですよ。
けど、98円に損切り設定した人って、利益が出ているんですね。

だから、
見た目の利益だけで得か損かで最高のエントリーかどうかを判断することは難しいです。

人によって損切り幅も利益幅も違います。


では、他のトレーダーのエントリーポイントの真似をすることはどうでしょうか?

たとえばセオリーさんが、ランド円を8.50円でショートしたとします。
その後見事にランド円が暴落し6.50円にまで下落したとしましょう。

セオリーさんがショートしたことを知っている人は、ちょっとだけセオリーさんのことを信頼できるようになります。

少しずつ評判が広がってくるとセオリーさんは当たる!と勘違いしてしまう人が増えてきて6.50円付近でショートに入ってしまう人が必ず現れます。

実は、セオリーさんの資金が1億円で損切り設定が15円だったらどうします?
セオリーさんと同じポジションを持って、もしも含み損が発生したときに、冷静に耐えられますか?


手法や人そのももに 絶大な信頼をおいて、身を任せるのはやめましょう。
主役は常に自分です。

セオリーさんの意見を聞いて、最後に決めるのは自分です。


では、自分が主役になるにはどうすれば良いのでしょうか?

・やるべきことをやる

それだけなんですね。


やるべきことを、やっていないどころか、知らない人が多い・・・
やるべきことを知って、ちょっとトレーニングして、成長するわけですね。

誰でも簡単に相場の世界に飛び込んで、誰もが勝てるわけがないのです。
そんなことをこのブログを通じて、知ってもらえたらうれしく思います。


最高のエントリーとは?
昔にこんな記事も書いていました、よかったら読んでみてください。

> コチラ


あっ、それとセオリーさんの読んだ本の紹介はコチラ。損はしない内容になっています





関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/27 16:14
コメント

管理者のみに表示