↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > 南アフリカランドFXで勝てない人へ > title - 下髭が出たから買いだ!上髭が出たから売りだ???

下髭が出たから買いだ!上髭が出たから売りだ???

漠然と

上髭は売りサイン
下髭は買いサイン


と思い込んでいると

自分の保有しているポジションが含み損が出ているのに
ナンピンを繰り返す可能性があるので
危険です。


そろそろ
下落するだろうとショートで入ったが
相場がグングン上昇してしまい

さすがに
そろろ下落するだろうと思って
ナンピンを1回する。

その後
もみ合いが続いて
横ばい相場になって

とうとう上髭が出た!

「よし!ここは売り増し!」
だと思い
ポジションを増やす。

ナンピンなんだけどな・・・

頭のどこかに
髭のパターンが残っているから
こういう行動に出てしまうのでしょうね。


例えば
30分足チャートで髭が出たら
過去に遡り、意識されているポイントを見つけます。

例えば
前日安値とか、時間足を大きくして4時間足のサポートレジスタンスなのか?
そういうポイントが見つかれば
信頼度は上がりますが

それ以外は
調整と言って、一旦下がるだけで
その後もとのトレンド
上昇が継続されます。

破滅するときのパターンは
トレンドに逆らったトレードをするときで
なぜか?強気になってポジションを増やしたときに
地獄へ落とされます。

トレンドに合って利益を伸ばしているときは
このような強気にはなりません。
むしろ早くポジションを減らしたい(利益確定させたい)
と思ってしまうのが人間の心理なんですね。

実に
面白いものです。
関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
南アフリカランドFXで勝てない人へ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/14 18:35
コメント

管理者のみに表示