↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ



【注目】管理人のセオリーさんが2000万円突破した、具体的な秘訣を公開中

TOP > セオリー流 FX格言 > title - 為替相場は、あなたの思い通りにならないことを自覚せよ!

為替相場は、あなたの思い通りにならないことを自覚せよ!

相場って
自分の思い通りにならないですね。

とくにFXの長期予想は、あなたの予想した結果が分かるまでに
半年から1年以上はかかってしまうため、
思い通りにならないことを理解するまでに時間がかかりすぎてしまいます。

日本人のFX投資かのほとんどがスワップ狙いのほったらかし長期投資ですから、
気軽に始めて、しばらくして暴落に巻き込まれて退場するというお決まりのパターンが
毎年発生しています。

相場予想というのは、すればするほど、外れてきます。
さらに、知識が増えれば増えるほど高度な分析ができるようになりますが
だからと言って予想の精度が極端にアップするわけではありません。


基本的に、
ポジションを長く持てば持つほど
最初の予想と逆の方向へどんどんレートが動いていってしまうものです。


どうして、あなたのポジションと逆の方向にいってしまうのか?

まず、
トレンドがどのように発生するのか?その仕組みを知っておく必要があります。

たとえば、下落が継続するときはどういう状況が起こっているかといいますと、
損切りを巻き込んでレートが下に進んでいきます/strong>

※強制ロスカットも損切りしたことと同様です、損切りするということはロングポジションを解消するということでもあります。

レートが下がると、FX初心者は「安いから買いたくなります」が、
相場状況に下落の予兆を感じた順張りトレーダーが出動してきますので、
一時的に反発したとしても、すぐ下落圧力が強くなっていきます。

どうして一時的に反発するかというと
世の中には「逆張りトレーダー」のプロもいるからですね、
安くかったら買うトレードで勝っている人たちもいます。
(※初心者は逆張りで負けますけど・・・)

下落トレンドの勢いはすさまじいもので
パチンコでいえば確変突入状態になります。
売りポジションを持っている人たちの含み益がどんどん膨れ上がって生きます。


日本人の個人投資家の少ない資金では下落の勢いを誰も止められない相場になります。


相場が思い通りにならないと実感した人は?

スワップ狙いの長期投資を始めて今現在含み損がある人や、
過去に大きな負けを経験したことがある人でしょう。


あなたは、気軽に持ったポジションで、
トレンドと逆行しつづけた経験はありませんか?

上がってほしいと願っても
思い通りにならなかったですよね?


元値に戻ってくるまで祈る!ことで本当に戻ってくることはあります、
しかし、そんなことをしていると時間的リスクがあります。

ポジションを持ってから、待つFXをしてしまうと
よほど資金が潤沢にないとあなたが生きている間に元値に戻ってくる保証がないのです。
長い時間、期待できない投資にお金を預けているのは、大きなリスクを伴ってしまうのです。


思い通りにならないと自覚できるまで、
個人差がありますが、気が付いたときは初心者から一歩抜け出すことができるでしょう。



関連記事



この記事とか重要なんで、絶対に読んでおくようにしてください。 セオリーさんのプロフィール読むだけでもヒントがありますよ。

>>> FXで悩んでいませんか?管理人のセオリーさんが2000万達成の秘訣を公開!!





↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
セオリー流 FX格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/12 09:38
コメント

管理者のみに表示