↓FXで悩んでいませんか?当ブログを読むと苦しみから解放されます
メインコンテンツ


↓ランド円の相場見通しはコチラ
メインコンテンツ
TOP > 法人FXトレーダーの本音 > title - 何もしないと始まりません。

何もしないと始まりません。

このブログには、問い合わせフォームがあります。

毎日とはいきませんが

セオリーさんのもとへ
切実な相談が寄せられます。


・FXで大負けした体験談をお話される人
・これからFXを始めたい人
・どっちの教材を購入したら良いか悩んでいる人
・ポジポジ病が治らない人


いろいろなお話を聞くことができます。


これらの
リアルなお話を蓄積していくことで
おおまかな全体像が見えてきます。



FXを始めた人は
おそらく「予想外の負け」は
1度は経験していると思います。


これは
セオリーさんも同じことです。
ポンド円でやられた過去があります。


そのときの得た教訓を
今でも生かしているわけですが



みなさんも
「過去の教訓は生かすべき」だと
考えています。



言い方は悪いですが
「せっかく負けたのだから」

お得に活用しちゃえば良いのです。



・おそらく負けた理由は


・トレードのシナリオが崩れた
・LOTを増やして勝負してしまった
・損切り設定を外したら含み損が大きくなりすぎた
・いつも小さな利益がでると確定していた
・勝ちトレードがうれしくて興奮していた
・損切りが不快で仕方が無かった
・どんどん口座にお金を入金してしまった
・負けが続くと、日足とか週足など大きな足をチェックすることをしなかった


まだまだあると思いますが
だいたいはみんな同じことを経験しています。


そして
負けた理由を忘れてしまって
同じ過ちを繰り返してしまう


人間とはそういう弱い動物なんですね。



危険を察知したら逃げなければいけないのに
なぜか攻めてしまう・・・


エントリーしなければいいのに
半ば義務感でエントリーしてしまう。

その理由は?
「1日10PIPS目標だから

「・・・」
目標を立てるからエントリーしちゃうんですよ・・




とにかく
いろいろな相談を持ちかけられます。

セオリーさんの答えられる範囲で
答えていますが


FXの情報商材については
購入していないものに関しては
答えるのが難しいです。


それと
「今日の相場は上がりますか下がりますか?」
って質問はですね・・

「・・・・、プロでも100%当たらないわ・・」
「逆に小学生でも50%当たる場合が多いわ」
ってことで

その質問をすること自体
あらためる必要があることを指摘させていただいています。


何もしないと
始まりません。

何かを成し遂げるには
行動しないといけません。


オリンピック選手になるわけでもなく
今から弁護士や医者になるわけでもなく


あなたは
お金さえあえればすぐにFXを始めることができます。


ぜひ
あなたもお金を稼いでもらいたいと思います
関連記事


↓あなたがFXで勝てない理由はコレだ!
セオリーさんの課題をやると理解できるようになります

メインコンテンツ




ランド円でお困りなら
当ブログ訪問者の72.5%の人が読んでいます
↓お役に立てる記事になっています↓ ランド円大損バナー



法人FXトレーダーの本音 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/18 07:00
コメント

管理者のみに表示