FC2ブログ

どうしてランド円ホルダーの気持ちが分かるのか?

先日、ある人から「普通のことを書いてありますね」という趣旨のコメントをいただきました。
※厳密には冷やかしの可能性も高いのですが・・・


多くの人にFXの真実に気がついて欲しいと思えば思うほど
普通のことを繰り返して伝えがちになってしまいます。


普通のことや当たり前にしなければならないことこそ
とっても重要なのですが、

それを理解するには、時間がかかる人のほうが多いかなと思いますね。



たとえば、最近のランド円チャートを見てみると
2016-06-17_08h09_49.jpg


ほとんどの人が含み損中ということが分かりますよね?
まさか、大暴落した下髭で強気のロングエントリーをした人は少ないかと思います。

ですから
インターネット上には、
ランド円ブログはたくさんありますけど
90%以上は含み損状態なのですね・・・・


では
含み損をかかえた人がどういう心理状態になってしまうのか?
どのようにして間違った行動をしてしまうのか?


そういったことが
長いことトレードをしている人ほど身にしみて分かるのです。


私の場合は、
10年分のメンタルノートがあります。
こと細かく書いてありますので、宝物のように重宝しています。


昔の私ならば、
おそらく、

■ 口座に追加入金をしようかな?

■ ランド円の今後はどうなるのか?

と、心配するだけで、何の対策もしないと思います。



ランド円ホルダーは、
こういった危険な相場にもかかわらず
放置を決め込む人が多いという統計もあります。


ランド円のブログがいろいろ読めます
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
為替ブログ 南アフリカランドへ
当ブログが現在ランキング1位になっています。感謝


関連記事

0 Comments

Post a comment