FC2ブログ

ランド円の下落の恐怖に耐えられない人は決済を!

損切りできない人は、早かれ遅かれロスカットに合いますが。

ロスカットは強制的であるのに対し、損切りは自主的なので、人間の心理としては損切りできないのが当たり前です。

ロスカットされたら、「勝手に決済しやがって!」という反発精神が生まれます(笑)


まれにですが、おかしなところで、損切りしてしまう人っているのですね。

最初はランド円をスワップ目的で持っていたのですが、下落したので、ついナンピンを繰り返してしまい、ポジション数が当初よりも多くなりすぎて、少しの下落で大損してしまうケースです。

この場合、損切りという行動を起こさせるのは「恐怖」です。

人間は、恐怖を感じると、とんでもない行動にでます。

恐怖は、冷静さを失い、おかしな行動をとってしまうのです。


恐怖に耐えられない人は、精神的によくありませんので、本当は恐怖を感じる前に損切りをしたほうが良いのですが、

損失を最小限に食い止めるためにも、気持ちよく損切りをする。

そして、3ヶ月くらい放置して、あらためて相場を見てみる。

世界感が変わりますよ。


そもそもスワップ目的で未来永劫、お金を稼ごうなんて甘い話はないわけで、それに気が付くだけでも十分成長なんです。

関連記事

0 Comments

Post a comment