FC2ブログ

現実は甘くない。FXで勝ち続けるためには?

インターネット上や書籍で損切りが大切だと学べば、ひたすら損切りをしまくる。しかも感覚で。

損切りすれば勝てると思い込んでしまう。

たいていの人は極端なんですね。

損切りを全くしないか、損切りをしまくる。

いずれも勝てないです・・・・


損切りにもトレーニングが必要です。検証が必要です。

損切りさえすればいいと思い込み、大金をFX市場に投入して、みごとに失ってしまう人が後を立ちません。

このような相談が本当に多いんです。


あと、ポジションを大量に保有してしまって、含み損が出てしまってからの相談も多いです。

つまりは、損切りできない状態での相談ですね。

含み損をかかえた人の精神状態は、「ポジションを持ち続けることを後押しして欲しい」という気持ちが心の奥底にあります。

他人に頼りたいんですね・・・。


相場は誰にも分かりません。

分からないからこそ、損切りは必要ですが、同じくらい利益を取っていくことも重要です。

そのへんのバランス感覚は、1度経験してしまうと理解が出来ますが、出来ない人は一生出来ません。


「バカヤロー!今すぐポジションを決済して、種銭を確保しろ!コノヤロー」と罵声を浴びせるつもりはありませんが、本音としては言いたいくらいです。

現実は甘くはない、ただ、しっかりとトレーニングすれば、変わります。

変わらない限り、おそらくお金を失うだけです。

残念ながら、何もしない人にはお金は入ってきません。

セオリーさんが教えているFXのトレーニング

※一時期、サポート生増加のため募集を停止していましたが再開です。

いずれにせよ、希望者のみということで、真剣じゃない人はスルーして下さいね。


関連記事

0 Comments

Post a comment