FC2ブログ

損切りトレーニングの感想!資金が減らない不思議さ。

セオリー 様

当初15pipsぐらいすぐ引っかかると思っていたのですが、3週間以上もかかるとは考えもしませんでした。

> 意外とかかってしまうのです。不思議ですよね



EURUSDは比較的動きやすいと思っていたのですが、予想に反してほとんど動きませんでした。

> 動きが悪い時期もありますね


「損切後上昇」は一回だけありましたが、レンジの中で動いていたため「大成功」は一回もありませんでした。
しかも画像をご覧いただければわかりますが、なぜか資金はあまり減っていません。ちょっとした驚きです。

> 大成功が少ない場合でも価値を感じられると思います。



トレーニングをやっていて気づいたこととしては、

1 相場にはある一定リズムがある
2 トレードはランダムにすれば勝率は5割に近づいていく
3 損も利益も意図したとおりには進まない
4 1pipsに足りないように見えるギリギリの場合でも損切ラインに達しなければ決済はされない

といったところでしょうか。

> 意図したとおりに進まないことが実感できたことはすばらしいことです。




やはりこのトレーニングはやってよかったですね、
というより、FXをやろうと思ったらこれは必要な訓練だと思います。
いろいろ気づかされることがありますから。

> ほとんどの人はやりません。やれって言ってもやらない人もいますしね・・・。
一生の財産になりますよ


次の課題も、価値の高い内容になっています。
期待していてください。

セオリーさんより


関連記事

0 Comments

Post a comment