FC2ブログ

南アフリカランド・・・確定申告の季節です。

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記 1月24日更新

☆本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドと確定申告」
☆励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking

過去のFXの確定申告情報はこちら

FXユーザーの皆さん、アフィリエイターの皆さん

確定申告の時期が近づいてきました。

昨年に比べて、確定申告について紹介しているサイトやブログが増えた気がします。

そこそこ稼げている人が増えたからでしょうか?

ただ、世界は金融危機です。

FXで損失を出してしまった人は確定申告の必要はございません。

経費を除いて20万円の利益を出した人は必ず申告して下さい。

私が利用しているセントラル短資の場合ですが

スワップに対しても課税対象となります。

私の場合は、ブログタイトルどおりスワップだけで年間100万円以上手にしているので

当然、確定申告が必要なのですが

スワップに対して課税されないFX業者の場合は、決済したポジションがある時に

スワップが課税されるので注意が必要です。

これの差は下記のとおりです

1、セントラル短資は、ほっておいてもスワップが現金残高に加算されていくので
  ポジションを減らす事無くレバレッジが下がっていきます。

2、ポジションを決済した時にスワップが課税される業者は、簡単にいえば決済しない限り
  スワップは累積されているだけにすぎないので、現金残高には反映されず
  レバは変わりません。

私がセントラルを選んでいる理由は
長期保有を前提としているからであります。

その分利益が出やすいので
確定申告は必須です。

近いうちに確定申告について

私が知っている知識を公開していきたいと思います。

意外と難しそうで簡単な確定申告ですが

人のまねをするのが一番ですから

本屋で一冊分厚いのを買うより

参考になるかももしれませんので期待して下さい。

と言ってももう期間がないよな・・・・・・