FC2ブログ

サヨナラ南アフリカランド!

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記 4月1日更新

本日のありがたいコメント→ 「南アフリカランドの他にチャレンジ」
励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking
日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト





- - - - - - - - - - - - - -本日の記事はこちらからです- - - - - - - - - - - - - - - - -


突然ですが

このブログをしばらくの間お休みさせていただきたいと思います。

理由はいろいろありますが、

前回お伝えしたように

主な理由はトレード手法を少しずつデイトレードへ移行する為です。

そうなりますとチャートを研究したり、経済指標を見たりとFXに費やす時間がかかります。

ブログ更新がおのずとできなくなるのは目に見えています。


思えば、ど素人の私が「南アフリカランド」を買い続け

円安の波にも乗り、恐怖の円高にも低レバレッジで乗り越えてこれたことは

大変自信にもなりました

実現利益も300万円を超え

結果もきちんと出せました。

逆に高レバレッジのスワップ運用は間違っているという確信も得ることができました。

これからは

浮いた300万円で

高レバレッジのデイトレード方式へチャレンジしていきます。


しかし・・・・

スワップ派では大勝ができないというのが本音です。

本業がある人はほったらかしできるメリットを感じて

スワップ運用をすることが多いと思いますが

絶対低レバレッジでの運用をおすすめします。


これは私の実体験による結論です。

南アフリカランドで売買を繰り返していては

ほとんど勝てません。


さらに

私は最近、会社を退職しました。

時間もできました

ますますデイトレード向きになってきました。

完全スワップ派である必要がなくなってきたわけですね。

(今後も少ないポジションで低レバで所持はし続けますが・・・)


しかし

南アフリカランドの上昇がすばらしいですね。

13円くらいまで簡単にいきそうです。

怖いです。

逆もあるわけですからね。


皆さんぜひ

私のブログを全部読んでください

3年分の

だらだら南アフリカランド日記が書かれています。


それでは

応援して下さった皆様 ありがとうございました