FC2ブログ

南アフリカランドで5000万円稼ぐ

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2009年9月12日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


人間はいつ死ぬか分かりませんので
人によっては将来(老後)の事を考えず今を楽しむ的な人がいます。
私も20歳くらいの時は、そんな感じでした。
私の知人は、30歳になってもどらかというと今だに楽観的な感じがします。
その理由に資産ありきだから!!というのがあります。
私には先祖代々の資産も財産もありませんし親からの相続も期待できません。
だから周りののんびりなペースに流されて何もしないと老後はホームレスになってしまうでしょう (まぁ私の場合はそれでも強気で生きていけるでしょうが・・・・)
だからこそお金の大切さや、お金の使い方、お金の勉強をしなければと目覚めたのは
4?5年前なのです。
ただ、お金を稼ぐ方法やら、お金の話をすると知人からはどん引かれる事も多々あります。
このブログを始めたのも、そんな環境を打破したいからでしょうか・・・・

さて、
仮に100歳まで私が生きていたとしましょう。
60歳以降は働けなくなるとして
年間で200万円生活費がかかるとします
40年間の合計で8000万円かかります。
そのうちの約3分の1を年金で賄いたいと思います。
(7900000円×40年間=3160万円)
そして残りの約5000万円を今から
稼ぎださなくてはいけません。
それはランドであったり株式だったりするわけです
(投資信託・国債・マルチ商法などではございません・・・)
まぁ、それとは別に事業収入(私の場合はネットの広告収入)等でも
どんどん稼いでいくつもりです。
ここで問題点が1つ!!
年金は支給されるのか???
これは私個人の考えですが
これこそ自己責任として「年金は最低79万円もらえる」と100%信じることにしました。
参考程度に年金のメリットをお知らせします。(細かいことは抜きにしてます)

1、月額16600円を40年間納めると796万円出費がありますが   60歳から100歳まで生きる間に3160万円貰えます

2、若くして障害を持ってしまい働けなくなっても年金が下ります

3、スライド方式を採用!!将来物価があがったらそれに見合った額が支給されます。   将来コーラ1杯が1000円になるかもしれませんよね(笑)

私はこの3つのメリットだけで年金を支払っています。
皆さんも参考にして下さい。
逆に、デメリットがあったらコメントにて教えて下さい。
そのデメリットを覆す私の考えがあったら返信致しますのでw


ランキング参加中!応援よろしくポチっ