FC2ブログ

業者の信頼度

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2009年11月1日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


私にも、FXをやっていてとても苦い経験ありまして。
昨年に業者による異常レートによってロスカットされっちゃったんですよ。
当時、週末金曜日のレートが14円台位だったのが月曜の朝に9円台になっていた・・・・・
もちろん完全に業者のミスなんですけどねw。
その時は、私も動揺していて知人に電話したら
「ほかの業者はそんなレートじゃないぞ!!」って言われて目が覚めたのです。
ランドが1日で5円も下がるのですからおかしいと思うはずですが
ロスカット未経験者の私には、意外と信じてしまったんです。
そして、ロスカット通知のメールが携帯にも入り
「終わった!!」と
さらに
「追証」を払えというメールも来た。
セントラル短資さんだけではないと思いますが誤配信誤レートは結構あります。
その後の対応で業者の信頼度も変わります。
セントラル短資さんは、すばやい対応をしてくれましたが、
私の場合は数百万円ですが
1億円とかランドで取引していた人は超青ざめたでしょうね・・・・・・・・・・・・・。

ただ、私の場合は
その時の偽装ロスカットを経験したおかげて
無謀な投機はしていけないと思いました。
その結果ポジションを減らし、リーマンショック等の
大暴落も耐えれました。この辺は私には運もあったのです。

話は変わりますが、
長い目で見ればランドは15円を向かうはずです。
ランドの国力がどう考えても強くなっていくからです。

ただし、ランドのレートは、ドルランドも影響しますので
私が考えてるアメリカ経済の最悪のシナリオが崩れると
ドル高ランド安となり、10円台を底値としてダラダラつづくのかなとも思います。

これは信じる人信じない人がいると思いますが
、アメリカの金融危機は終わったわけではありません。
ダウ平均・日経平均が来年末までには1度暴落すると予想されています。
その際に、パニック状態で円が買われ超円高になる可能性はあります。

ですから
余剰金をすべて為替に投入しないで残しておき
10円台が底値だと思ったならば
8円、9円でも追加購入できるくらいの余裕を持ってほしいと思います。


ランキング参加中!応援よろしくポチっ