FC2ブログ

南アフリカランドがもうすぐ12円台へ復活

セオリー流180日間サポート

↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

>>負け組脱出5箇条を、こちらのメルマガで教えています。
南アフリカランド日記【2010年7月28日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

お笑いコンビ、猿岩石は人気絶頂からある時期を境に人気は急降下してしまいました。 その後、有吉はピン芸人として苦労を重ねながら最近ではあだ名を付ける芸で 人気が復活しています。その有吉は 司会業をこなすマルチタレントの中山秀行の事を「バブルの生き残り」と表現しています。
さて、私は、南アフリカランド投資を始めてから、主だって売買を繰り返していないのですが 幸いにも、大暴落前にはたまたま大きくなっていたポジションを清算するなど 運も味方に付けて今までFX市場から退場することなく生き残ってきました。
月額10万円を目標にさまざまな考え方を試行錯誤して一番効率が良くて しかも精神的に安心していられれる投資方法を考えた結果、 ランドのスワップ運用という手法を思い立ちました。
ただし、日記を全部読んでいただければ分かると思いますが、 最近ではドルショートを始め、日本株式、中国株式にもチャレンジしています。 一時期ではありますが、スワップ運用とは正反対のポンド円のデイトレーダーにチャレンジした事もありました。 ランド円はスワップ運用が一番楽ですし効率がいいです、それはデイトレをやってあらためて気がつきました。 ランド円で為替差益はオマケです。 上がればラッキー下がれば気にせずです。
そうなりますとハイレバは危険です。 今年は2%、来年には証拠金が4%になります。 なぜだか知りませんが法人でFXをやるといまだに1%です。規制外です。 私も法人でFXやろうかなぁ?って一瞬思ったりもして。
国には頼らず、生きていく為の資金や人脈を作る事は、私のテーマでもあります。 日記にも書いてあるように、ランドよりも良い投資があれば 私はそちらに乗り換えるつもりです。 今後、豪ドルが大幅下落(50円台)すればもちろんロングで拾いますし 日本株大暴落でも拾っていきます。 そう考えますと、ランドだけでちょこまか利益を稼ぐ必要もなく ランドに限って言えば月平均で10万円程度で良い訳ですから ほったらかしで気が楽であります。
こんな事言えるのは、投資資金が少しずつ増えているからであり なけなしのわずかな資金しかない人は、分散投資などせず一点集中で 投資を行うべきでしょう。 破産したら24時間アルバイトして稼げばよいわけですからね。 ホームレスになる覚悟がなければ投資はしてはいけません。
いろいろ適当に頭の中を書いてきましたが 私はあまり文章を推敲しませんので、意味不明な点が多いと思いますが これからも気長に読んで言って下さい。

さて、ランド円はもうすぐ12円台へ突入しそうですが このあたりのレートでウロウロされるのが一番いらいらするのですね。 12円台に乗っかって、そのまま13円台へ猛進するのか? それとも11円台にすぐ戻ってしまうのか? この判断はとても難しいものです。 なんとなくですが12.50円がまた壁となって スルすると11円台へ戻ってしまうのでしょうか。 以前から言っていますが、12円台でのロング追加購入なんて面白くはない。 だから放置プレイ決定なのです。