fc2ブログ

南アフリカランド。民主党代表選の結果次第では

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2010年9月9日更新】
ランキング参加中!応援よろしくポチっ


☆運用成績公開中!!

10?12月は利益確定をして、市場から撤退する者が続出する。
しかも勝っているもの達が年内の勝ち分を確定させて早々と冬休みに入るようである。
年末年始にかけてトトレードをしているのは、
負けている者か、仕事が休みのサラリーマン、そして勝ってる者でもさらに勝ちを狙う欲深い個人投資家達であろう。
ポンド円なんかは3円下がって4円上がるなどの動きを平気でするので デイトレーダーは注意が必要だ。
さて、ランド円は11.50円を前後にキープをしている。
一方ドル円は83円台へ再び突入。上値は85円と言ったところだろうか。
来週には次の総理大臣候補が決まる大事な民主党の選挙が行われる。
このまま菅直人が続投なら日本経済はどん底に突き進み、米国のドル安円高政策に反対の意思を一言も言えず ずるずると円高が進行していくだろう。
仮に小沢氏が当選したとなると、為替介入の本格的実施の思惑から1?2円の円安方向へ誘導される事となるだろう。
しかしそれでも安定的に90円台復帰という事は期待できないだろう。
一時的に円安になるが、どうせまた米国の仕掛けによって円高へ突き進む。
いずれにせよ、長い目で見ればドル円は円高になるわけですが
ランド円はやはり強いので期待したいと思います。