fc2ブログ

南アフリカランド12円台復活。

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2010年10月6日更新】

南アフリカランドは12円台に乗せてキープしています。
ドル円は私の予想どおり依然として円高傾向となっています。
今月中にも、どんどん円高記録を更新していきそうな気配です。
【為替介入について】

9月15日に大々的な為替介入を1度行ったのでもうしないでしょう。
たしか82円80銭位の時に介入が実施されたと思いますが、だからといってこの辺のレートで
もう一度介入があるなどという安易な考えにはならないほうが良いと思います。
例えば、介入を見越してのハイレバでドルロングを持つなど・・・・。
この手の人は例え損切が上手くても、長期的には財産を無くします。
ドル安は他の通貨に対してもどんどん進んでいますので
ドル円だけ日本が通貨安を推し進める政策はアメリカが許す訳がありません。
日本政府も急激な円高には対策を打つと言っていますが
言葉を換えれば「緩やかな円高は放置する」と言っているようなものです。
ですからこの先2?3年で緩やかにドル円が60円とか50円台になるのは
仕方がないと考えているのです。
ですから、もし財産を築きたければ長期のドルショート投資をお勧めします。
ドル円が90円、100円に戻る時代はもう終わったのです。