fc2ブログ

為替ゲームの始まりか

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




南アフリカランド日記【2010年12月13日更新】

ドル円レートは84円前後、 南アフリカランドは12.20円前後をさまよっています。 これからどうなるでしょうか?

直感的に言えば、
ドルは少々お疲れぎみ感が出てきていますね。 85円でドルロングを所有している人 14円で南アフリカランドを持っている人は少々がっかりかもしれませんが、 年内のこれ以上の急激な円安は難しいかもしれません。
ドル円に関して言えば、理論上はもう とっくに70円台へ突入しても仕方ありません。
理由は簡単です。 ドルを幾何学的にすり散らかしているからです。 それを何とか政治的にゆっくりドル安円高に進ませているのが「米国」なのです。
現在のようにたまに円安になるのは、ただ「外国勢」が投機をしているからです。 90円台からショートを持っている人は近年ほど楽なトレードはありませんが、 80円でドルショートを始めた人には 今は地獄となっていることでしょう。

今、賢い人が考えていることは 少しずつショートを買い増していくことです。
いずれ60円になりますから 一気に勝負に出る必要はありません。
ドルロング派に多少円安に進めてもらって(感謝します) 私たちはショートポジションを少し増やす。
いづれ、一気に大暴落が来ますからね。