fc2ブログ

おかげさまで資産5000万円達成

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド日記【2011年2月6日更新】

※必ず最後までお読みください

やりました!

とうとう資産が5000万円を超えました。

しかも、不労所得だけでも1年間で100万円は超えそうな勢いです。

本当にみなさんのおかげです。

ちなみに資産の内訳を公表致します。

中国株式、評価額500万円、年間配当10万円

日本株式、評価額2500万円、年間配当50万円

南アフリカランド、評価額150万円、年間スワップ40万円

豪ドル、評価額250万円、年間スワップ40万円

ドル円、評価額1500万円、年間スワップマイナス20万円

金地金、評価額1000万円、なし


ここまで資産を増やした投資手法は超簡単です。
南アフリカランドや豪ドル円は当時、超円高だった時代からコツコツと買い増しをつづけていました。
今では、ランド円は15円、豪ドル円は120円ですが、
当時のランド円は10円、豪ドルにいたっては70円でした・・・・。
ちなみにそのころのドル円は80円台ですよ!!
それが今では60円台・・・・・。
90円台からドルショートを持っていた私は周りからバカ扱いされ続けましたが
やっと結果を出せてうれしいです。
中国株式は、多くの経済評論家の期待を裏切り、成長を続け株価はぐんぐん上昇、
日本株式は日経平均が1万2000円を超えた時に一般庶民が浮かれだしましたが、その後5000円割れが起こり、多くの個人投資家が市場から撤退していきましたが
私はこれがチャンスだと思い、買いに転じました。
今では、日本株式もぐんぐん成長を続け日経平均は16000円を超えています。
金地金は、1Kg300万円の時に購入しました。今では3倍に跳ね上がっています。
金地金はまだまだ保有し続けるつもりです。売却予定は一戸建てが買える位の価値になったらかなと考えています。


と、ここまで書いてきましたが
当然ばれているとは思いますが、あくまでもこれは「将来の日記」です。
こうなっているだろうという予測であります。

以前、誰かのブログですでに将来の日記を公表している人がいて
その影響を受けてます。
何でも、こうすれば実現しやすのだとか・・・・・

上記、資産の内訳を見てもらっても分かるように
配当やスワップなどの不労所得が非常に多くなっています。

これらの浮いたお金は税金を除き、
さらに、株式に再投資していきます。

そうすると株式配当がますます増えて行きます。
これが複利の魔力です。