fc2ブログ

今回の円高は私の想定している大暴落とは別!!

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2011年3月19日更新】

地震のときにこんなことをいうのもなんですが、日本政府がまた為替操作を行いました、。 簡単に言えばズルです。 先日金曜日の午前中、日本政府が「協調介入した」との報道がありました。 私は久々にドルショートの追加買い増しを検討しました。 ドルショート派にとっては実は介入はありがたい話で 私は、81円後半でドルショートポジションを追加購入することができました。 翌週月曜日の相場はどうなるか分かりませんが、82円、83円とあがったとしても私には関係ありません。 どうせ今年は再び70円台になりますからね。 ここで当ブログ読者へのアドバイスです。 今回の76円まで進んだ超円高ですが、次回の大暴落はこの76円を越えての円高を目指します。 歴史は円高を避けられせん。 米国が頭を悩ませている決済問題がまだ残っています。この決済問題は今回の円高とは別問題であります。 ここを勘違いしてしまいますとドルロング保有者が増えてしまう恐れがありますから注意が必要です。 今回の円高で米国のファンドはぼろもうけをしていることでしょう。 みなさんも次の暴落に注意をしながらトレードをすることをお勧めします。 何度も言いますが、何かしらの原因で円安に触れたときはドルショート派はチャンスを物にしなけらばなりません。 がんばりましょう。