fc2ブログ

ドル円相場はやや円高へ

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2011年4月15更新】

早いもので4月も半分を過ぎ、本日は16日です。

今週のドル円相場は「85.20円前後から83.50円前後」へと

軽い円高が進行しました。

南アフリカランドも12.10円台とズルズル下落しています。

ポンド円も一瞬140円台に顔を出したものの今では135円に戻っています。

動きが速いのでコンスタントに勝つことは難しそうですね。

長期投資派にとっては休むも相場という格言はありがたい教訓となります。


お金がお金を生むことはとても大事なことで

自分が働いていたり、寝ている時に

「お金が勝手にお金を生み出してくれる」システムを自分が持っているという事は

お金に困らない生活を送るためには必要な事です。

私はデイトレをしませんが

その理由は

「チャートとにらめっこで頭と体力を使い不労所得とは言えない事」
「デイトレをしない日は収益が入らない事」

の2つです。

私は株式も所有していますが

ほとんど売買を繰り返しません。

それが不労所得というものです。

南アフリカランドのスワップ運用は「不労所得」と言えるでしょう。

それに長期のドルショート投資をを組み合わせて

2種類の不労所得を持つことでお金が増えるチャンスが一気に増えます。

何もしないと当然お金は入ってきませんから

最低限、「少しの勇気」が必要になってきます。

少なくとも当ブログを見ている人は

FXを始めていると思いますから「勇気」がある人だと思っています。

「お金を損する事は人間なら誰でも嫌な事」ですから

損する可能性がある事にあえてチャレンジしている段階で

立派だと思います。

相場で一喜一憂する事は「不労所得」の原則から外れます。

お金だけでは幸せは買えませんし、お金とともに、親、知人、恋人も

愛さなくてはなりません。

ゆったり投資では、その人達との交流の時間も作る事ができます。

そういう事も含めて、私はデイトレをしません。

来週もがんばりましょう。