fc2ブログ

ジワジワ円高が進む

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記【2011年5月3日更新】

世間はゴールデンウィークを満喫されていると思いますが、

ドル円相場はジワジワと80.50円に向けて円高が進行しています。

3月に行われた協調介入後のお祭り相場で4月6日に85.50円をつけたドル円相場ですが

1か月をかけてもう少しで5円円高の80.5円に突入しそうな気配です。

85円台で新規でドルショートを始める事が出来た人は羨ましいです。

10万ドルショートを保有していただけでも

もう50万円ほどの含み益が出来ている事になりますからね。


市場では80.50円は結構意識しているようで

このあたりでの攻防は面白い事になりそうですが

案外連休中にも80円割れが一瞬あるような気もします。

休日返上して

野田財務大臣がまた寝言を言うかもしれませんので

簡単には円高にいかないかもしれませんがね。


とにかくドルショート投資はあまり順張りには向いてない気がします。

この値段でドルショートを持っても

落ち着きどころの82円まで簡単に戻ってしまう可能性はまだ短期的には残されています。

84~85円とかになると

どうしてもドルショートを持ちづらくなるのが一般投資家の心理ですが

そこは勇気を出して逆張りドルショートを保有してみたほうが良いと思います。

と言っても、84~85円に戻るかは可能性はどんどん低くなってきますから

円安になったら本当にラッキーだと思ってドルショートを保有していってください。

くれぐれも80・50円前後で大荒れするときにドルショートを新規で持つような事はしないほうが良いと思います。

荒れた相場は市場にまかせて、我々はのんびりドルショートを堪能しましょう。