fc2ブログ

南アフリカランドとドル円相場

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 7月5日更新】

7月に入りましたね。今年も後半戦の始まりです。

しかし暑いですね。水分を補給をして体調管理には十分気をつけましょう。

さて、ドル円ですが、今週は株高とともに円安が進み

現在は81円を突破し81.20円あたりをつけています。

南アフリカランドは久しぶりの12円台へ突入です。

ドル円相場の落ち着きどころは82円、ランド円は12円ですから

しばらくは危機がなにもない限り上昇基調で進むことでしょう。

噂によれば、ドルキャリーの巻き戻しが少しづつ始まっているとの事ですので

その影響により徐々にドル高が進行するのではという憶測もあるそうです。

私もそのように感じています。

ただ、どうしてもドルと円の関係ですと

円がつよすぎるので、一時的な円安があったとしても

大きな流れは円高へと突き進むしかならないようです。

川の流れを逆流する円安は、疲れてくると一気に従来の流れの円高方向へ戻される事となります。

介入をすればインチキで1~2円の円安に戻す事は簡単ですが

意味がない事は政府も分かっている事でしょう。「何もしないと責任」でも取らされるのでしょうか?

円高になるのですから、円高で日本がメリットになるような政策をたくさん作ってほしいと思います。

数年の間にドル建ての保険や金融商品、ドル預金など

日本人の多くの人が円高によって損をすることになりますが

あとで文句を言っても国は責任をとりませんからね。

国にも文句も言えず

ましてはTVの経済コメンテーターでさえ責任をとってくれませんからw

投資は自分の頭で考え実行しましょう。

今月はドル円が82円に戻り、ランド円も12.40円位は行くと思いますが

そうならなくても私には責任は負えませんw