FC2ブログ

個人のFX取引禁止 金銀取引禁止へ

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 7月20日更新】

なんだか、ネット上で「金銀」などの取引を中止と騒がれている。

しかも外国為替取引までもが規制の対象になるらしい。

と言っても、米国の話なのですが、

日本も影響はあるのでしょうか?調べてみる必要がありそうです。

ただ、いつもいじめられるのは個人ですから、

資産家や起業家は対象外のようです。

これからもドル安は続くと思われますが、いつ、どのタイミングでドルが紙切れになるかは

難しところです。

デノミが行われる事も想定しなくてはいけませんし

一般の米国人はドルを金銀に変える事もできずに、ただただ呆然とドルの弱体を眺めているだけ

かわいそうな気がします。


米国が憲法違反の金銀の取引を出来なくする事は、

これから猛烈なドル安が待ち構えているという証拠になります。


為替取引に関しても
ドル円相場は大幅に動くと思いますが
怖いのはスプレッドの開きですね。

もしかしたら5円~10円というとんでもないスプレッドを食らうかもしれません。

そんな事になればハイレバだけでなく、まじめな投資家も被害を食らうことになりますから

その前に、FX取引自体も禁止にしてしまえという事なのでしょうか?


おそらくですが

日本は「損する側」ですから

日本でFX取引を規制する理由は見当たりません。

もし規制されるとしたら、日本人のドルロングメインの個人投資家が次回のドル大暴落で大損をこいてから

取引禁止などの規制がされる事でしょう。

せっかく来年から税改革が行われ3年間の繰越損益が出来るようになったのに

損した後に取引を規制されてしまっては、取り返す事も出来ないのでメリットを受ける事が出来ないのです。

ただ、その場合に「法人」は規制外となるでしょう。
そういう事も見越して保険の意味で法人を持つことも検討した方が良さそうです。