FC2ブログ

お金が増える喜びを知ろう

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 8月8日更新】

投資家というものは、自分のお金を投資しているのだから絶対に損をしてはいけません。

投資をする目的は、お金を増やす事ですから

きちんと勝てる理論に対して投資するようにしましょう。

まずは、自分自信が信じている投資法を試してみましょう。

そして上手くいかなくなったら、もしかしたら間違っているかもしれないと疑ってみましょう。

上手くいっている人の手法を参考にしながら少しずつオリジナルの手法を見つけて行く事も良いでしょうが、

出来れば、最初から「勝てる方法」を知りたいものです。

そうすれば負けなくて済みますからね。

デイトレーダーでなかなか勝てない人の場合、思い切って

中長期投資に変える事も大切だと思います。時には切り替えの早さも必要です。

投資手法はたくさんあるわけですから

自分に合った一番勝てる方法が良いわけです。

それと、いくら勝ちたいかにもよりますよね。

1000万円欲しいなら

1~2年かかるかもしれませんが

ドルを今から50万ドルショートで持って

58円になるのを待っているのも良いと思いますし、

10万円だけ欲しいなら、ダラダラしてないで

デイトレでも繰り返してりゃ運よく勝ててしまう場合もあるでしょう。

そこは臨機応変に対応するべきです。

私セオリーさんは、ドルショートよりももっと簡単に稼げる投資手法があれば

もちろんそっちに移ります。

自分のお金ですから、投資の場合はそうあるべきだと思います。

これが、他人から預かっているお金(ファンド)などの場合は

投資手法が変えられませんから、運営する側は、やめたくてもやめられなくなりますよね。

つらい気持ちを察します。

だから私はファンド系も買わないし、投資信託も買いません。

投資手法を変える事が出来ないのは圧倒的に不利だからです。

皆さんも

勝てる投資手法があればどんどん公開しましょう。

お金が増える事は良い事なのです。皆さんも富を得るチャンスはありますよ。