FC2ブログ

下半期のFX投資で気をつける事

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 8月13日更新】

上半期は円安がジワジワと進み、下半期は一気に下落していく流れがあると推測する。

詳しいデーターは取っていないが、ここ最近ではそんな感覚がある。

今年はいかがなものか?

我々が気をつけなくてはいけない事は、

「介入」と「根拠なき円安」である。

この2つは、我々にとって「リスク」である。

皆さんには

前回までに述べた考え方を参考に、何とか乗り越えて頂きたい。


いくらドルショート投資が良いと言っても

大きな声で周りの知人に教えるほど確実というものではない。

教えた相手の投資の技量や考え方にもよるからである。

下手をすれば、子供に大きな棍棒を渡してしまうようなものであり

親切で教えてあげた投資手法があだとなって大けがになってしまう場合も想定されるのである。


良い話や、良い事は、知人と共有したいものであるが

お金の切れ目が縁の切れ目であるように、友人だけ勝っても、自分だけ勝っても

あとあとスッキリしないものである。

もし、あなたの周りにドルショート投資法を批判している知人がいたとすれば

喧嘩になるまで討論しなくてもよい。

むしろ、ありがたいと思ったほうが良さそうです。

全く別の考えを持っている人がいるという事を確認できる事で

投機に走らないですむからである。


私は3~5日位、お盆休みに入る予定だが

相場は絶えず動いているわけで、

円安になってしまったら放置、円高になってしまったら含み益が増えて行くので

微笑みながらゆっくり過ごそうと思います。

10円以上円安になってもロスカットされない位の含み益を持っていると

証拠金も必要最低限で済みますし、ありがたい介入の時にはなんとドルショートポジションを積み増しできるのです。

皆さんも、あわてて利益確定しないで含み益をたっぷり稼ぎましょう。


それでは良い夏休みを!

(コメントは大募集していますがしばらく返信はできません。ごめんなさい)