FC2ブログ

ダラダラ相場、時々円安

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 9月6日更新】

ダラダラ相場の中、急激にドル円が77.60円まで円安に振れました。

しかし、戻りも早いですね。

資金に余裕のある人は

現在のレートより1円上のレートでドルショートを指値注文を出しておくと面白いかもしれませんね。

短期でおこづかいが稼げるかもしれません。

あまりお勧めはしませんが・・・。

2年前より明らかにドルショートのエントリーポイントが難しくなっています。

現在のレートだと

「どうすればよいのだ?」というのが皆さんの本音だと思います。

資金が少ない人は、なけなしのお金でドルショートを持っても現在は

大損しない代わりに大勝もできなダラダラ相場ですし

突然、本日のように1円程度ドル円が円安に振れてしまったりします。

資金がある人も

しびれを切らして、史上最高値を目指すと確信して

ついついドルショートポジションを追加購入してしまうかもしれませんね。

ここらへんは、投資センスになるのでしょうか?

細かい戦略は、個々の判断で行うべきですが、私が個人的に感じるのは

新内閣が、円高対策と銘打って、

再び米国債購入に走るのではないかと思っています。

9~10月に、何兆円か規模の

公にしない実質介入があるかもしれません。

そのせいもあって、ダラダラ相場は続くわけですが、

しびれを切らした相場は、突然ドカーンと動きますので

注意も必要です。

80円以上でドルショートを持っている人は

しばらく相場を休んでも良いかもしれませんね。