fc2ブログ

ドル円が78.50円超えたらラッキー

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村






【南アフリカランド日記 12月22日更新】


↓申し込み予約はこちらのフォームに「お名前、メールアドレス」を記載の上、「お問い合せ内容 」欄には
「ゆったりドルショート投資法!購入希望」と記載して送って下さい。
折り返し、詳細をお知らせ致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=717638
マル秘マニュアルの詳細はこちら


記事はここから↓

御蔭さまで、ゆったりドルショート投資法マニュアルの問い合わせを多く頂いており

来年にかけての皆様の意気込みを感じているところでございます。

残りわずかですが、クリスマスプレゼントとしてマニュアルを受け取ってもらえると幸いです。

さて、

ドル円相場は78円台にのせてきています。

10月31日の介入後の安値である「76.50円」から1か月を経て約1.5円の上昇となりました。

要するに、介入後にドルショートを購入した人は、ほぼ含み損が出ている状態になります。

しかし心配はいりません。

介入後はこんなもんですから、しばらくほったらかしましょう。

78.50円にでもなれば、ふざけた情報屋さんがちが

円安傾向を煽りますから、その時にドルショートポジションを79円手前で買っても良い気もしますが、

再び77円台になり77.50円を切った時に順張りでドルショートする事は年末年始ですから

無理しないほうが良いでしょう。

0.5銭位、いったりきたりを短期間で繰り返す場合があるので

よほどのドM的なデイトレーダーでないと精神的に耐えられません。

ここ最近は、ドルが強くなる傾向が見受けられますが、

南アフリカランド円も9.50円を超え、ポンド円も122円になっています。

目安としては、ランド円が10円超え、ポンド円が125円を超えたら、

皆さんは円安傾向報道に騙されないように、ドルショートを持ちましょう。


日本株式についてですが、

もしかしたらしばらくの間は、絶好の売り場が到来するようです。

日経平均は8300円をうろついていますが、

これが「9000円」までは戻る可能性があります。

その頃になると、1万円越え!が騒がれますからもちろん皆さんは「株を売って下さい」。

そして、来年には「9000円の半値である4500円」という日経平均が現れる事でしょう。

優良株式を安値で買った人は別に売買をする必要はありませんが、

そこそこの企業株を幅広く買っている人は、利益がでているものは

利益確定しても良いと思います。

さてFXの税金についてですが、来年から

「申告分離課税」に変わります。

3年間の繰越損益もありますから、含み損は来年に回してしまってもよさそうです。

今年のうちに含み損を無理やり決済するのと大違いですからよく計算しましょう。

ブログ読者のみなさん今年もご愛読ありがとうございました。

もしかしたら今年最後の更新になってしまうかもしれません。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントなどは返しますので、ぜひ質問などや、皆さんの言いたい事があれば


コメントして下さい。