FC2ブログ

申告分離課税について

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村





【南アフリカランド日記 1月2日更新】


↓申し込み予約はこちらのフォームに「お名前、メールアドレス」を記載の上、「お問い合せ内容 」欄には
「ゆったりドルショート投資法!購入希望」と記載して送って下さい。
折り返し、詳細をお知らせ致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=717638
マル秘マニュアルの詳細はこちら


記事はここから↓

2012年からFX取引の差損益にかかる税金が「申告分離課税」になります。

「 税金についての過去の日記はこちら 」

簡単に説明しますと。

サラリーマンがFXで年間195万円以上稼げない人は「増税」となります。

それと今年から繰越損失が3年間認められました。

たとえば、今年100万円負けたとして、来年に200万円勝ったとしたら

来年の税金は「200-100=100万円」の利益に対してのみにかかる事となります。

しかし注意も必要です。



それはサラリーマンを辞めて「国民健康保険」に切り替えてしまった時です。

利益が100万円出た年の分の確定申告の時に非サラリーマンである場合

100万円に対して「国民健康保険料」が10万円以上?かかってしまうので気をつけましょう。

サラリーマンの場合は、会社のお給料だけで保険料が決まっているので心配はありません。