FC2ブログ

ドル円相場は今日で14日連続円安へ

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 2月22日更新】




ベンジャミン・フルフォード氏 【著】
 
本日の午後に、携帯のアラームが鳴りましたので相場を確認をしてみると

ドル円相場は80円台にとうとう顔を出しました。

振り返ると2月2日に76.04円あたりを付けてから

今日でちょうど「4円円安」の80.04になりました。

じっくりと14日間かけて(土日除く)の上昇です。

さて、これから今後2週間で現在の流れを引き次

さらに4円円安の84円になるでしょうか?


「なりません」

82円でドルロングをしてしまった人
86円でドルロングをしてしまった人
ましてや120円で「ドル預金」をしてしまった人は

首を長くしても
元本割れから脱出できないようになっているのです。

あきらめましょう。

さて、

私は上値予想を82.22円としていますが
下値予想もしています。

詳しくはここでは書けないので
http://okanehoshii.blog66.fc2.com/blog-category-22.html

↑こちらで参照してください。

読みやすいマニュアルになってますので
自分へのプレゼントとして検討して下さいね。
きっとドルショートを続ける意欲が出てくると思います。

さて、今から新規でドルショートをする人の為に
一つの案を軽くお話しましょう。

現在80円ですから
ドルショートを10万ポジション持ちましょう。

82.22円が上値ですから、

最悪、約22万円の含み損が出てしまいますが、

給料一カ月分?程度であると思いますので破産にはならないでしょう。

次の大暴落の際に一瞬で76円割れが起きる可能性があります。

仮に72円まで円高が進行するとすれば

80万円の含み益になりますよね。

もちろんそのままさらに放置していけば含み益はどんどん増えます。


いろんな考えがありますが

2月2日の76円でドルショートを始めた人に比べれば

今現在はチャンスだとは思います。

間違っても「80円突破!円安へGOGO」などと思わないでください。