fc2ブログ

ドル円一時81円台突破

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 2月25日更新】


http://form1.fc2.com/form/?id=739185 【メルマガ会員登録はこちら】

メルマガ会員を限定で募集しています。
詳細はこちら

おかげさまですでに多くのメルマガ登録をしていただきました。
まさか1日で募集を終了というわけにはいきませんので
しばらくは募集します。(完全早い者順です)

1回目の配信はまだ数名の人にしかできていません。
その他の人は来週の月曜日からの配信になります。ごめんなさい。


↓記事ここから

来週から相場が荒れると予想していたのですが
ゆうべは暴れ馬のように円安に向かいました。
相場の中休みがない一方的な短期円安傾向に向かっています。
80.40円を超えたところから、皆さんの意識が変わったようです。
それに加えてレバレッジ高めのショートポジション保有者が
損切りをやむをえない状況での81円台だったようです。
週明け月曜日が楽しみですが、
私は、しばらくのんびりしています。
76~78円では、ドルショートの買い増しをしないと決めていたので
ここ数ヶ月は暇で仕方がなかったのですが
79円を超えたあたりから私の食指が動きました。
少し買い増しをし、現在は80円後半ですから、
再び相場が80円割れするまで待ってみようと思います。
もちろん81円後半になれば、少し買い増しを検討します。

ただ、月曜の相場を見てから決める事ですけどね。
土日の間に「必要以上に相場予想するのはやめましょう」
疲れますよw


ブログを読めば分かりますが、
「ドルショートを新規に始めてすぐに4円程度の短期円安にいじめられる」事もあるという
現象が今実際に起きています。

ゆったりドル投資法は
長期的に「値幅」を狙う投資法ですから
いずれなる60円台になるまでは
さまざまな情報や政界情勢の変化によって
不安や困難が生じます。

これがFXのリスクのひとつでもあるのです。
勝っても負けても60円台になって目標を達成したら静かに撤退しましょう。

デイトレ、シストレ、中短期トレードではおそらく大きく勝ち逃げできませんから
私はやりません。

来週、ドカーンと1~2円の円高になったとしても
まだまだ78~79円ですから、
ここぞとばかりに「ドルロング」者が増えることが予想されます。

私の「82.20円割れ宣言」が本物になるか?
それとも撃沈してしまうか、
私の今後のブログ活動の影響は多大である反面、
読者の皆様にはハラハラする
面白い展開になってきたのではないでしょうか?

最後に、
「円高、円安」を都合よく発言をする
コメンテーター、メディアは
信用しないほうが良いですよ。

近いうちに当ブログでは、
現在円安傾向を煽っているのに
一転80円割れがおきたら発言内容をコロっと変えてしまう
コメンテーターや評論家の言質を記事にしようかと思っています。
多分、このまま82円超えができなければ
「利益確定売りに押されてますね、強気のドルロングは控えたほうがいいですね」と
いう発言が多くなることでしょう。
その裏では、ヘッジファンドが大量に「ドル売り円買い」を行うわけです。
日本がそれに立ち向かい
円売りを仕掛ければドカーンと円安になるのですが、
できるはずもなく
流れは、自然と国家と国家の実力である
「ドル安円高」になるのです。

昨今の短期的な円安傾向によって
ドルロングで儲けてしまった人は
早く頭を切り替えないと負けてしまいますよ。

さぁ来週もがんばりましょう。