FC2ブログ

荒れる3月!ドル円相場

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 3月8日更新】




ベンジャミン・フルフォード氏 【著】

憶測、情報合戦などにより

さすがの3月、相場が動きます。

ドルロング者とドルショート者は毎日毎日入れ替わりで

喜びと苦しみを経験します。

一喜一憂でやつですね。

80.60円までいけばドルショート派がホっとして

朝起きて81.30円になっていると

「よっしゃ~82円突破だ!」と騒ぎだします。

何と言う滑稽さなのでしょうか。


現在の相場は、本来であれば1ドル76~78円程度が適正なのですが

おそらく1ドル80円計画が実行され、現在に至るようです。

投資筋によっては、投資家をイラつかせポジションを増やさせ

太らせてから一気に大暴落を仕掛ける手法を今回も使うようです。

去年は3.11東日本大震災を利用しましたが、

今回はギリシャショックを利用でもするのでしょうか。

投機筋は「これから売りを仕掛けます」とは宣言しません。

しかし、情報合戦を繰り返し行う事で

ドルロングのポジションを増やさせ、

一気に刈りにきます。

現在がそのような状態です。

81円になったドル円相場は多くの日本人個人投資家を勘違いさせる事に成功しています。

おそらくこれが

私が一番警戒している、

「マスコミが騒ぎだす円安論」です。

ドルが強いから皆さん円預金なんかしていないで

円を売りましょう!って感じで宣伝をするわけです。

待っているのは1ドル72円です。

怖いですね・・・・・。

しかしこれが現実。何度も騙されてはいけませんよ。

ゆったりドルショート投資法は

このような短期的な情報合戦にはびくともしません。

82円、84円、86円で保有したドルロングポジションが

ほったらかしで大勝できる時代は来ないのです。

ですからその逆のドルショートを持ってほったらかせば良いわけです。

今日明日、そして来週の月曜日

まだまだ荒れる相場が続きそうです。


※メルマガ登録をすると3月中にはお得な料金でマニュアルが購入ができます。
メルマガ登録をして、メールを受け取ったらお得の料金がわかります!!
ぜひメルマガ登録後にマニュアルを読んでください。


http://okanehoshii.blog66.fc2.com/blog-category-22.html

※このまま円高が進行し、1ドル70円、60円となってしまうと
「ゆったりドルショート投資」の醍醐味が薄れてきてしまいます。
FXで勝ちたい人はぜひ「頭の切り替え」をするために
当ブログを読むことと、マニュアルを読んでください。
ある程度円高が進行した時点でマニュアル販売を終了しますのでご了承ください。