FC2ブログ

【アンケート1】

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 3月12日更新】




今週は、確定申告の〆切り日。

最終チェックをし提出する予定です。

あいかわらずこの時期は忙しくなりそうです。


さて下記にアンケートを募集します。

締め切りは3月末までです。

ぜひご協力をお願いします。











【本日、メルマガNO9配信しています!!】


登録はこちら




【南アフリカランド日記 3月14日更新】


3月14日現在、アンケートの途中結果です。

82.22円を一時期でも超えたからもう上値予想はするな (5票/5.7%)

いずれ82.22円を割っていくから上値予想は続けて欲しい (6票/6.8%)

このまま86円へと円安が続くから上値予想は絶対するな (4票/4.5%)

いずれにせよ被害者が出る可能性があるから上値予想はやめろ (36票/40.9%)

投資は自己責任、上値予想を続ければ良い (35票/39.8%)

その他 (2票/2.3%)



※上値予想をやめたほうが良い40%、続ければ良いが39%と意見が二分していますね。

辞めたほうが良い派の皆さんの中に、

「根拠があれば納得します」というコメントがありました。

「素人でも納得できる説明を」というご意見も頂きました。

ゆったりドルショート投資法の上値予想は素人さんでも参考にできるように示した値です。
ただ、根拠を理解され納得されたとしても資金管理は重要になります。

79円でドルショートを持って4~5円円安方向になってドキドキしてしまう場合は
ポジションが明らかに多すぎです。


一方、上値予想を続けてもよいという人達のコメントもありました。

「これからが面白いところ。ちょっとぐらい外れたってでやめないでほしい。」
「自分ではさっぱりわからないのでv、お願いしたいです 」
「いつも参考にさせて頂いてます。がんばってください!」

というありがたいコメントを頂いています。

その他にもコメント付きでアンケートに協力してくださった皆様にも感謝いたします。

今後の参考にさせていただきます。